※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

高校生の子供が学校に行かない場合、送り迎えしてくれないと行かないと言ったら、送り迎えするべきかどうか、義務教育が終わっているので行かなくてもいいのか、どちらが適切でしょうか?

もし自分の子供が高校生です

学校行かない。
送り迎えしてくれないと行かない。といったら
送り迎えしますか?
それとも義務教育は終わってるから行かないならもう
行かなくていい。といいますか?

コメント

R

送り迎えしないから行かなくてもいいけど
先行き困るのはあなた自身だから成人したら(18歳になったら)ママ達に迷惑かけないでね?と言いますかね。。
厳しいかもしれませんが。

ママリ

朝だけ送ってあげます。
自分もそうしてもらってたので😅

うーん、私は駅まで遠くて送り迎えしてもらっていたので
して欲しいと言うなら
極力してあげると思います!!!

ままり

自分が余裕あるなら送り迎えしてあげますけど、自分も仕事してたり時間に余裕なかったら無理なので、それなら行かなくていいと言いますかね😅
でも送り迎えしてほしい理由だけで行きたくないなら、自分で行ってというかもです😅
私なら実はそんなこと言ってるけど学校で悩みがあるのかな…とか深くまで考えてしまいます😅

オリ子

私も送ってもらっていたので、可能な範囲でやってあげたいです😌

大学なら「じゃあ行かなくていい」って言っちゃうかもしれませんが、高校は実質義務教育という認識です😅