※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍳お酢好き
その他の疑問

長岡市です。うちにもついに下の子の分だけ第一希望の園は入れませんの…

長岡市です。うちにもついに下の子の分だけ第一希望の園は入れませんの手紙が保育課から来ました。
手紙には調整園(第二希望で書いた園)が書いてあるのですが、まだ希望はあるのでしょうか😭
それともこれは第一落ちた人全員に書いてあるやつなのでしょうか?

私は求職中で申請したので第一はまず無理なのはわかっていますし入れるの難しいのもわかってますが、それでもショックです😱
来年度応募された皆さん連絡きてますかー?😭

コメント

ママ辞めたい😓

私も去年は求職中で
全滅でした。
調整の園があるなら
まだはいれるかもですね😄

• ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

コメントありがとうございます!
    やっぱり求職中厳しいですよね😭
    きっと求職中で入れるならまだ0歳児からの方が入りやすいかなと思って応募しましたが、去年全滅だったのですね😱
    とりあえず調整の園に連絡して今度面談になりましたが、どうなることやら…
    ママ😭頑張ってますさんは今はお仕事されてるんですか?🫣

• 12月6日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

そうなんです。
    だから調整もなかったから今年は未満児さんは入りやすいのかとおもいました😄
    今は企業型保育園いれながら仕事してます。

• 12月6日
  • ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

希望の園が人気だったりしたらまあ無理だし…ほんと保活大変ですね😭
    そーなんですね!
    お話聞くとちょっと期待してしまいます😳
    企業型!なるほど!
    私もどうにか来年は働きたいな…🙏

• 12月6日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

大変ですよね😓
    でも、保育園入れるといいですね😄
    私も結果がドキドキです😭

• 12月6日
  • ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

保育園に入れないと働けないのに、働いてないと入れない…おかしな話ですよね🙃
    ということは、ママ😭頑張ってますさんは今年転園ですかね?
    私は園からは連絡はなく、保育課から手紙が来たのできっと今手紙が来てないなら大丈夫ですよ😊

• 12月6日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

そうなんです🥲
    去年はそれでイライラしてました😮‍💨
    今の場所は2歳までなので今のうちに転園しちゃいます。、
    手紙とか電話が来るんですね🤔

• 12月6日
  • ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

退職すると大変なんだなあとほんと思いました😭
    たしかにそれなら早めに転園しちゃった方がいいですよね😊
    ママリ見てると園から電話来てる人もいるようですし、姉妹一緒に申請しましたが保育課からの手紙は下の子の分だけだったのできっと今何も来なければ希望の園受かってると思います!

• 12月6日