※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
子育て・グッズ

年長の子供がいて、スマイルゼミとチャレンジタッチを検討中。自宅で遊び感覚で勉強させたい。チャレンジタッチが合っているか知りたい。

現在年長の子供が居ます🤗
今まできちんと勉強っぽいことを教えていなかったのでスマイルゼミを検討していました💭
ですがチャレンジタッチというのも気になり始めました💦
子供が希望するまでは塾などに通わせる予定はないので自宅で遊び感覚で勉強できればいいなと思っています🤗

ママリで見てみるとチャレンジタッチのほうがうちの子には合ってそうなのですが実際どんな感じでしょうか?

コメント

咲や

小1の息子がチャレンジタッチをやっています
こらしょというランドセルの妖精が何かしら喋ってますね
間違えたり、文字が枠からはみ出すと「あれれ?」連発してます😅
小2からはレベルが選べるらしく、難しい問題にも挑戦できるそうですが、来年度から全体的に値上げなんだそうです😓

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    こらしょというのですね😆
    CMでみたことがあります👍️
    来年度から値上げですか😨💦 何もかも値上げなので仕方ないですね💦
    資料請求してみます✨

    • 12月6日
おでんくん

いま年長でチャレンジタッチ最近始めました!!
お勉強も楽しくやってますが、まなびライブラリーっていう電子書籍がめちゃくちゃ良くてそれめっちゃ読んでます。笑🤣
まなびライブラリーだけでも元とれるくらい充実してるなと思ってます🤗

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    年長さんから始めても遅くないのですね🔅
    今更感があったのですが同じ年長さんから始めた方が居て安心しました🤗
    電子書籍もあるんですね‼️
    スマイルゼミよりだいぶ好印象です💕

    • 12月6日