※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
妊娠・出産

男の子を出産して、周囲に女の子を望まれることにイライラしています。

男の子を出産して旦那側の親戚、ご近所さんなどに「次は女の子だね!〇〇さん(義母)の孫ちゃんは男の子しかいないから女の子欲しいよね~」って言われます( ≖_≖​)
息子お披露目で挨拶回り(内祝い)の度に言われ苦笑いしかありません!!!

そりゃ私だって次は女の子だったらいいなぁって思うけど
わざわざ他人に言われるとイライラしてきます(´・ ・`)!!!

コメント

2Lii

うちの親も平然と次は女だねって言ってきます。ほんとイライラしますよね!
わかりますその気持ち!

今2人目妊娠中ですがまだ親には教えてないです。(笑)

• 紅茶

紅茶

そりゃ女の子は女の子で可愛らしいんでしょうけど…

うちも洋服など見てると
    「女の子だったら、どれだけでも買ってあげるのにー」って言っていました( ≖_≖​)

• 12月28日
ウーピー

すごくわかります!次は女の子産まなきゃね~とか言われても選べれるわけじゃないのに!ってよくモヤモヤしてました。
最初が女の子だったら今度は男の子を~とか言うんでしょうね( ´_ゝ`)

• 紅茶

紅茶

ですよねー!
    最初が女の子だったら「跡取りが…」って言うはずです!!!
    それはそれでプレッシャーあたえられますよね😱

• 12月28日

ホント、人様の家族計画に口出してくるなって思います。私も次は女の子だね〜と、何人の人に、何回言われたことか…
そんなに女の子ほしいなら自分で産めばいいのにって思います(笑)

• 紅茶

紅茶

自分で産めばいい…(笑)ナイスです(*゚▽゚)ノ!!
    本当それ!!!

義両親側に女の子の孫がいないのなんて私には関係ない話です(´・ ・`)!!

• 12月28日
あき空

同じです~✋💦
誰にでもしょっちゅう言われます😅
男の子は結婚したら嫁にとられるけど、女の子は頼ってくる的な…
いや、まだ産んだばかりでもうこの子の結婚の話?って感じです💧

そりゃ~私だってどっちも育ててみたいけど、まずはこの子だから❕です。

• 紅茶

紅茶

結婚の話をされてもって感じですよね( ≖_≖​)!!

私も今はこの子の事で精一杯ですし次は…って考えられません😅

• 12月28日

うちは1人目が女の子だったものだから「次は男の子だね〜」って言われます。
私は2人目も女の子がいいんですけどね(笑)
ははは〜って流してます。
2人目はまだか?、次は男の子・女の子だね、母乳なの?って、テンプレですよね。
それしか言えないんでしょうかね(笑)

• 紅茶

紅茶

まさしく!
    性別の話のあとに母乳かミルクか聞かれます(´・ ・`)
    うちはミルク足しながら何ですが

「母乳が一番よー」って言われます(´・ ・`)
    言われなくても分かってるし!!って腹が立ってきます!

• 12月28日

退会ユーザー

母乳のこと聞かれたら、うちは「両方です。」って答えてました。
    そしたら大概は「そうなの〜」で終わりました。
    母乳云々言われたら「保育園に預けるので、ミルク飲まないと困るので。」って言おうと思ってました!

• 12月28日
おさる

第一子のとき、義母に、お腹にいるのが男の子だとわかり、伝えたら、「着せ替えできないじゃない、女の子がよかった」や、「産まれたら面倒はみない」と言われ、出産した直後分娩室で、「次は女の子ね」と言われました。

もー会わせなくていいですよ❗

• 紅茶

紅茶

産まれたら面倒みないって…酷いです(´;ω;`)

けどそんなことを平気で言う人には預ける気にもならないですよね!!

出産後した後にもぅ次の子の話ですか😱義母さんすごいですね(´;ω;`)

• 12月28日
  • おさる

おさる

義母の言葉通り、全く預けていません。
    この前、「義理姉も一緒にいるから預けて二人で出かけて来てもいいのにー」と言われたのですが、軽く流し、旦那に「出産前、みないって言ってたから、預けて二人で遊びに行くくらいならいかないから」と言いました。

一生預けないし、土下座したら、考えてやるって感じです。
    預けないけど。

• 12月28日
  • おさる

おさる

あと、頭きすぎて、「旦那に言ってもらえますか?入れるのも、性別決めるのも旦那なので」と言ってやったことはあります❗

• 12月28日
  • 紅茶

紅茶

出産前に言ったこと忘れてるんでしょうね( ≖_≖​)!!旦那さんはその事に対して何か言われていますか?

うちもあまり預けたいって気にもなりません…
    義母に対して婆ちゃん子になってほしくないので(笑)
    実母だったら良いのですが♪

• 12月28日
  • おさる

おさる

旦那からは「俺の親嫌いだよね?」と言われます。
    それに対し、「嫌いじゃない、好かれてない気がものすごくする。こんな小娘に息子とられたことが気にくわないんじゃない?」と言います。13歳離れているのでしょうがないですが、75歳過ぎて孫を抱けたことを当たり前だと思ってほしくはないですね。

• 12月28日
  • 紅茶

紅茶

義母に好かれてない感じがするなら尚更こちらから好きにはなりませんよね(´;ω;`)!

75歳ですか…
    預けるのも何か怖いですね😱😱
    子供が大きくなるにすれ動きも激しくなるだろうに何か不安になりますよね(´+ω+`)

• 12月28日
  • おさる

おさる

だってまだ9ヶ月になってないのに、おやつにポテチあげようとするんですよ…。

• 12月28日
  • 紅茶

紅茶

えー!!
    それは怖いですね(´+ω+`)!!そんなんだったら絶対預けませんよー😱

この前旦那の実家に行った時に
    オムツ交換していると
    「オシッコの度に変えなきゃいけんとー?」って言われました😅
    オムツ濡れたら泣く原因にもなるし普通にオムツ濡れてたから変えてるだけなのにビックリ発言でした😰

• 12月28日
メロンパンナ

私は上の子が女の子でお腹の子が男の子確定でした。

が、義母は姉妹が良かったみたいでずっとぐちぐちいってます💦
なんか、いやですよね~💦

• 紅茶

紅茶

義両親に言われると尚更嫌になりますよね(´+ω+`)!!!
    兄弟、姉妹、兄妹、姉弟どの組み合わせでもわが子は可愛いんですからね(*゚▽゚)!!

• 12月28日
MAXとき

わかります
男だったら可愛くねーのかよ?むしろ男産んでやって抱かせないようにしようと心に決めてました!

• 紅茶

紅茶

きっと思い通りの性別が産まれたら激愛するんでしょうね(´;ω;`)

• 12月28日
こめとん☆mmksrs

二人男の子います!
二人目のときから、女の子だといいね~!と言われ続け本当にうんざりしてます!!
義母にも残念的な事を言われ、最近は電話の度に言われるので旦那に『あんたのお母さんなんなの?女の子だといいねしか言えないの?電話も嫌だし、言われると本当に腹立つ!』ってキレました(^_^;旦那から義母に、言われるの嫌だからもう言うな!うちは男の子でもいいと思ってるから~!と伝えてもらいました(^^)
本当うんざりしますよね!今回は今まで以上に言われ続けストレスで体調崩しました(^_^;

• 紅茶

紅茶

旦那様がしっかり言ってくれたから少しモヤモヤが減りますね♪

私も2人目妊娠したら言われるんだろうな…もし妊娠できたら産まれるまで言わない手で行こうかなぁって思ってます(笑)

• 12月28日
  • こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

私は次に言われたら、旦那の遺伝子次第なのでと言います!笑
    旦那には言いました😂笑

• 12月28日
  • 紅茶

紅茶

それ言われたら何も言えないですよね♡(笑)

• 12月29日
ぽん

家も同じです(*_*)
旦那兄弟も皆男
その子供達も皆男...
最後に出産した私は
同居していることもあり
次は女の子だねとか
生理再開したらすぐに
妊活しないとね☆とよく
言われます(^^;
正直、今は一人で
いっぱいいっぱいなのに
とても複雑な気持ちになります。

• 紅茶

紅茶

うちと同じです!!
    多分つぎ妊娠するのも私だと思うのでプレッシャーです(´+ω+`)

もともと私側も旦那側も男兄弟ばかりなので、なかなか女の子産まれないんじゃないかなーって思います😅

• 12月28日
ポコ28

うちは逆なんですけどめちゃくちゃ分かります!!昨日なんて旦那に「次は男の子産んでよ。」って言われて思わず「はぁ〜?」って言っちゃいました😹旦那の両親からも次は男の子だねぇ〜なんて言われてʕ*̫͡*ʕストレスでしか無いです😣笑 性別は私が決めて産まれて来るとでも思ってるんですかね😟本当、考えてもの言って欲しいですよね😣

• ペロ助

ペロ助

横から失礼します!
    旦那さんに「性別決めるのは男側の遺伝子だから!」と言ってやりましょう( `_ゝ´)

• 12月28日
  • ポコ28

ポコ28

ですよね!!!よし!今日帰って来たら言ってやります😤笑

• 12月28日
  • 紅茶

紅茶

旦那さん(´;ω;`)
    うちも「次は女の子の気がするー」って言ってますが
    そんな私は妊娠さえしてませんが(笑)!!!

• 12月28日
サリナ

めっちゃわかります。
私は3人 男の子を産みましたが3人目を妊娠中 次は女の子欲しいよねぇ と言われました。その後 健診で男の子だとわかると 4人目 女の子がんばってみたら と言われて、まだ生まれてもいない我が子が可哀想に感じました。
我が子は我が子。性別は関係なく可愛いですよね😍
お気持ち わかります。

• 紅茶

紅茶

女の子産むまで頑張らなきゃいけないんですかね(´+ω+`)
    子供は授かりものですからね😰

私の母も
    「男の子3人産んで女の子諦めてたらあんたが産まれたらわ」って言われました(笑)!!

• 12月28日
  • サリナ

サリナ

いやいや そんなことはないですよ😃
    ウチは年齢的にも最後だし、何より経済的に無理なので今回 3人目を産んでが最後です。
    また 授かれば女の子なんて気持ちもどこかにありますがどちらでも良いです。
    どちらも欲しいと思うのは親のエゴかな なんて、私は思います。
    周りに言われたから 次はなんて思わずに 純粋に赤ちゃんが欲しいと願えば良いのではないかなぁと思います。もし 絶対 次は女の子(男の子)と願うなら 産み分けかな😊

• 12月29日
  • 紅茶

紅茶

うちも3人はないかな…って感じです(´;ω;`)
    それでも二人目は女の子でも男の子でも、どちらでも産まれてきてくれたらいいなぁって思います\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    けどもし次妊娠して男の子だったら
    絶対に向こう側の親族、ご近所さんから「また男の子ねー」って言われます😰

• 12月29日
  • サリナ

サリナ

その時はその時😃
    「そーなんですよ〜。賑やかになりますよ」
    と言い返しちゃいましょう😉👌
    ウチがそうです😄
    次男も妊娠した時も旦那の親から言われたのはショックというか、ムカついたんですが😅
    三男の時は会社の人から親戚から言われましたが「うちの家系は男家系なんだろう」って言って、諦めました😅

• 12月29日
  • 紅茶

紅茶

いろいろな人に言われてムカつきますよね…関係ないじゃん!!ってなっちゃいます(´+ω+`)

うちも男の子家系だから女の子は難しいかもーって義両親に言ってますが(笑)

• 12月29日
  • サリナ

サリナ

特に他人に言われるのって ムカつきますよね😓
    分かってもらえる方がいると安心しますね😄

• 12月29日

言われます言われます。
うちは上二人男の子なので…
義母に3人目報告したら
おめでとうよりも先に
女のコだといいねって言われました!

• 紅茶

紅茶

なんでそんなに女の子がいいんでしょうね(´;ω;`)
    それより次産まれてくる子に対して性別気にするより
    違う言葉あるだろうに…って感じですね!

• 12月28日
まなてぃー

うちなんて、まだ1人目生まれてないのに(男の子確定してます)次は女の子がいいな~って言ってきますよ(・・;)
まじで思考回路どうかしてると思います(-_-)

• 紅茶

紅茶

今から生まれてきてくれてくれる子をめいっぱい喜んで欲しいですよね(´;ω;`)

• 12月29日

めっちゃわかります!
義母ではなくすみませんが女の子を産んだ友人のデリカシーの無さにめっちゃ腹立ちました!💀
普通に男の子確定している私の前で「今まで出会った男の子でまともなの見たことない。男の子は大変」と…お前まだ(女の子確定だけど)人1人も産んでないくせに偉そうなこと言うなよ、と思いました(笑)

その子のことは友人としては好きですがきっとこの発言は死ぬまで根に持ちます(笑)

もちろん女の子も可愛いと思いますしどちらの性別も育てたいから次は女の子希望ですが男の子でも全然いいです!♥
というか男の子嫌嫌言う人は自分の娘一生独身でいさせろよって思っちゃいます(笑)

私性格悪いですね(⁎=௰=⁎)ƅ̋

• 紅茶

紅茶

お友達さん(´+ω+`)(笑)

男の子がどう育つかは親次第ですからね(´;ω;`)可愛らしく育つ子だってたくさんいます\♥/

私も妊娠するまでは女の子が…ってちょっと思ってましたが男の子授かってからは可愛くてたまりません\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 12月29日

うちもです!
旦那が男3兄弟なのもあり
今2人目妊娠中で性別が男の子なので
姉妹で育った私の家系を継いで、次は
女の子が欲しいね〜って何回も言われます。

まだ2人目産まれてないんですけど‧‧‧(苦笑い)

• 紅茶

紅茶

妊娠の度に「次は…」って言われるの嫌ですよね😅
    産んだばかりなのに次の性別の話をされても…って感じです(´+ω+`)

• 12月29日

退会ユーザー

ですよね~。
    息子が十分可愛すぎて満足です❤️
    って感じですけどね‧‧‧(笑)

女の子も育ててみたいけど
    自然に出来たら〜でいいって感じです!

• 12月29日
なっちゃん

えー!まだ産まれたばかりの息子さんがいるのに、次は女の子だね!って話が早すぎですよね!!
余計なおせっかいですよね!!
性別は選べないですからねえ😢
産むのは自分だし、放っておいてくれ!って思いますよねー

私も2人目妊娠した事を友達に伝えたとき、
次は女の子だといいね!年子でまた男の子は、ほんと大変そー!
って言われましたよ😅
余計なお世話だよ!って思いました。

• 紅茶

紅茶

初めて旦那実家の知り合いに会う方にも言われたりで「あんた誰だよ!」って感じでした😰

男の子2人でもやんちゃかもしれませんがソレはその子その子で違いますしね\ ♪♪ /

• 12月29日
ひろぽん

結婚したら『子供はいつ?』の質問攻めで、一人目産んだら『二人目の予定は?』で、一人目と二人目は性別違うと良いね~。とか❕❕( ̄□ ̄;)!! 本当に余計なお世話だし😡⚡ 
一人目と二人目だって、いつ授かるかなんて神のみぞ知る!だし、ましてや性別なんて! カタログとかで選ぶんじゃないんだし、授かり物で健康なら同性だろうが良いじゃん! と…
私の経験を交えて怒ってしまいました😵💦 
あと、義両親と親戚に『⚪⚪(旦那の名前)にソックリ~!
あぁ、でも鼻が低いのは嫁さん似だね!』とか! 本当にムカツク! 他人に似るより良いでしょうよ😡⚡ すみません色々思い出してイライラ💥が止まらなくなりました(笑)

• 紅茶

紅茶

まさにそのままです!
    産まれたら2重かどうか気にするし、良い所は自分の息子に似ているって言うし何なんでしょうね😅

• 12月29日
ベージュ

なんで周りは男の子だとそういう目でみるのでしょー(>_<)
一人目で女の子希望でしたが男の子と確定すると周りは笑うし、なんかいってくるし、すごく失礼だとかんじました。息子はメチャメチャ可愛いです。
テレビで赤ちゃんは母親父親を選んで来てると、江原さんがいっていました。なので二人目男の子でもメチャメチャ愛せそうです❤義理の姉は女の子授かってるから嫉妬心は半端ないですが( ;∀;)そして私に弟ができたとゆーとスゴイ笑われそうです。でも流しときます!!!!紅茶さんも他のママさんも同じ気持ちの方々がいるので励みになります!そして強くなれます❤

• 紅茶

紅茶

男の子だってこーんなに可愛いんですものね\♥/
    パパママ選んで産まれてきてくれる…って考えたらもっともっと愛おしくなりますね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 12月29日
  • ベージュ

ベージュ

そうですよ❤❤同姓だったらすごく仲良くなれそうです😉

• 12月29日
いち♡

勝手に決めんなよって思いますよねಠ_ಠそんなの無視しちゃってください(๑•̀ㅂ•́)✧

あい

イラっとしますよね〜!
私も初めての妊娠ですが旦那の弟の子供が三兄弟なので義母に「女の子は初めてだから嬉しいわ〜楽しみ〜」って性別決まってもないのに言われて、いつもイライラしてます!

ぶるま

うちも2人男でたら、義父「もう女は出ないから3人目はいらんぞ!お前達はここでストップ!おしまい!」と!

義母は義母で、どっちでも元気に生まれてくれればいいよ💓と言うわりに、会う度に性別の話ばっかり、、
ほんともうウンザリ。ほっといてほしいです、、

旦那はポジティブモンスターなのでまだ初期で病院も行ってないのに(年明け行きます)公表して、、私の体調も気遣ってのことらしいですが、これにずっと耐えていかなきゃいけない私の気持ちわかってる?って感じです、、

うちもイライラしました!
1人目男の子確定したら跡取り出来て良かった!みたいに喜んでたのに、2人目妊娠したら私達夫婦より性別を気にして検診のたびに「性別わかった?」って早い時期から毎回電話きてΣ(-᷅_-᷄๑)
早くから男の子かもって言われてたから「まだ確定じゃないけど男の子かもって言われてます」って何回伝えても「まだ女の子かも知れないしわかんないよねー」って聞く耳持たず。
確定したら沈黙の後に「まぁ健康ならどっちでもいいよね」って言われಠ_ಠ
勝手にこだわってたのあなただけですからって感じです。

思い出しても腹立ちます(笑)

次も男の子仕込んだのはあなたの息子ですからって言いたくなりました(´-ω-`)

kn

私も義母にも義祖母にも言われました。
自分らも男兄弟だけやろ
って思いますし
義祖母に関しては3人目は女の子とか。
2人で終わりのつもりやのに
育てるのは私ら親やのに
黙っとけよばばあって思います🙄

ゆきんこ

すごくすごく分かります!
私、3人の男の子の母です。さらに現在、妊婦です。
性別は聞いていません。聞いても仕方ない!既に決まっていることだし、生まれれば分かるのだから(^-^;
親戚、友人、旦那…誰もが気になっている性別。皆、興味津々。無責任に勝手に意見交換してますが(´- `*)産むのも育てるのも私。迷惑かけないので本当に、ほっといて欲しいそうです。

次男誕生後、次は産みわけのゼリー使ってみたら!?って言った人もいたなぁ

本気で、性別の話と、誰に似ているかなぁ?とか、どーでもいい話にうんざりです。

HTママ

それすごくわかります(´・ω・`)
うちは4人兄弟で私だけ女の子で
上に男の子2人出産していて今回も
男の子だったので周りに次は女の子だったら
いいねーとか4人目も頑張れとか
無責任な事めっちゃ言われかなり
イライラしました😔💔

きぃきぃきぃきぃ

わかります、自分で産めって思います(笑)