※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

出産の経過を報告します。朝5時に痛みが始まり、8時30分に入院。午後1時45分に破水し、2時30分に出産。大変だったが、我が子には愛情を感じました。

取り急ぎ忘れないうちに出産レポです🫶💓
無駄に細かいのはこれからの自分への圧なので許してください🙇‍♀️

🍰am5:00頃🍰
尿意で起きる。
トイレ後寝ようと思ったのに何故か寝付けない

🍰am5:30🍰
痛みが間隔的な気がして測ってみる
この時点で6分間隔
お腹より腰が痛かった🤔

🍰am6:45🍰
この時点で5分間隔を切っていたけど耐えられる痛みだったため我慢してみる(?)
お腹下した痛みと便秘で出るに出ない時の腰の痛み😿

🍰am7:30🍰
病院に電話してみると、「産まれそうな感じはまだないから破水したとかなければ8:30の診察開始時間に来て欲しい」と言われたので痛みに耐える

🍰am8:30🍰
子宮口3cm🤔まだまだ硬いねって言われる😭
張りと陣痛はいい波で来てるため入院!
このあとおしるしきた

🍰am10:30🍰
痛さがどんどん増してく
腰よりお腹がいたい😭
内診してもらって子宮口7cm!!

🍰am11:30🍰
ここら辺から痛さがおかしすぎて記憶があいまい🤔
めっっっっちゃいきみたくなってお腹の痛さも尋常じゃない。でも声出さないで耐えられるレベル
内診してもらったけどもうちょっとだね~といわれる

🍰pm1:30頃🍰
なんかこれやばいって痛みになってきたので初めてナースコールする。
耐えられないいきみたい無理ってなって分娩台へ

🍰pm1:45頃🍰
いきんでいいよ~と言われてよく分からずにいきんだらバシャッと勢いよく破水しました!!
マジで舐めてた。破水してからが本当の痛みでした。声が嫌でも出るくらいには痛い。今までの痛みは可愛いものだったんだなぁと実感😢

🍰pm2:30頃🍰
いきんで~落ち着いて~を繰り返してたら先生登場
会陰切開して何回かいきんだら産まれました!🫶💓

本当に今まで生きてきた中でダントツで辛かったです😭
世の中のお母様方には頭が上がりません……次産むなら無痛だな……
けど初めて見た我が子は可愛くて可愛くて仕方なかったです😭😭😭😭💓💓💓💓💓
ママリには本当に大変お世話になりました!
これからが本番ですがとりあえずひと段落です🫶

コメント

今日はコメントした者です☺️💓あれから産まれたのですね!!おめでとうございます!おつかれさまでした👶🏻🤍

退会ユーザー

旦那さんいないから帰されたらどうしよう〜ってやり取りです😂👍🏻💜

• 12月5日
  • さぬき

さぬき

わ!!!!!!!!ありがとうございます!!!😭😭😭😭😭💓💓💓💓💓💓
    本当に不安で不安で仕方なかったのでめちゃくちゃ助かりました……😭🫶
    病院行ったら入院コースでした😭
    あれだけ出産怖かったはずなのに気づいたら終わってましたね……🤔

• 12月5日

退会ユーザー

朝やり取りしてもう産まれたの!?ってびっくりしました😂💓無事出産終わってよかったです🥹👍🏻新生児の赤ちゃん可愛いですねえ🥰

• 12月5日
  • さぬき

さぬき

8:30においで!って言われて病院着いた頃には間隔3分で……😂
    子宮口硬いね~って言われたけど座ってたら進み早かったらしく必死に耐えてたら子宮口前回でした😳

正直妊娠しても母性とか湧かず実感も全くなかったんですけど産んだ後抱っこしたらもう可愛くて可愛くて仕方ないです😭😭💓
    体休めたいけど既に会いたくて……😂😂

• 12月5日

退会ユーザー

明日また会えますね👶🏻🤍我が子可愛くてたまんないですよね!🥰今日は出産ハイでなかなか寝れないかもですがお身体休めてくださいね☺️

• 12月5日