※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
妊娠・出産

安定期に入った妊婦ですが、眠気や疲れがひどく、不安になっています。同じような経験の方いますか?

いま18週・妊娠5ヶ月で安定期に入り
つわりも終わっているのですが
眠気、疲れ、倦怠感がすごいです!!

1人目の時はもっと元気に動き回っていたような気がして……
同じように少し動いてもびっくりするほど疲れる、すっごく重たい感じの人いますか??

まだ妊婦生活折り返しなのに、5ヶ月でこんなに疲れててこの先大丈夫かな?と不安になってきました😅

コメント

双子妊婦🐶

私は初産なので前回との比較というのができないのですが、妊娠してからビビって運動量が減り体力落ちたのもあってか歩く時に必ず何度も休憩します🤣
ふぅ〜と一息つかないと歩き出せません🫣

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    わかります!!歩く時、階段とかもすごく息があがってびっくりするほど疲れます😅
    体力つける前に、つけることに疲れて厳しそう⇽笑

    • 12月5日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    ですねー😱
    体力つけることに体力と気力使って疲れそう🤣💦💦
    このまま体力低下して産後、果たして人間として生きていけるのか....😵‍💫

    • 12月5日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    早くスタスタ歩ける日が遠い未来な気がします。笑

    双子ちゃんがお腹にいらっしゃるんですね💓
    よりお腹大きくなって疲れやすくなりますよね😢
    ご自愛くださいっ!!

    • 12月7日
エルモ

私も同じです。
昨日から悪阻再発した?という感じで食事以外気持ち悪いですし、仕事で朝礼の時に気持ち悪すぎてフラフラしました。眠いし怠いし疲労感半端ないです。夜中トイレに行った後はぐっすり眠れないので原因の一つなのですが。
1人目より歳とったからなのか、貧血ではないけど数値がこの間若干下がり始めてました。
とりあえず、貧血対策しっかりしようと思ってます。

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    わたしも夜の眠りがすごく浅くてそれも原因かなぁ?と思います😢

    貧血対策すごく大切かもしれないです😭わたしも今まで意識したことなかったですが対策してみようかなぁ、、、

    • 12月5日
  • エルモ

    エルモ

    和光堂の葉酸サプリ(鉄8.5mg)飲んでましたけど、妊娠中期だと1日量20mg必要みたいで。次は妊娠中期用のサプリに変更する予定です。

    • 12月5日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    わたしもサプリ考えてみます✨
    いろいろな物頼ってやっていかないと、やっていけない😢

    • 12月7日
deleted user

分かります😢安定期は安定期で眠気からのだるさありました。おまけに張りやら便秘やらでして😭

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    だるさと眠気が本当にすごいですよね😢少し動いたら寝てってずっとやりたいです。笑
    マイナートラブルだらけ‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当それですよね💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

同じでーす😭😭😭
本当に体力ないです、、💦
2〜3時間買い物に出るとあとは横になってないとしんどすぎます🤣
上の子の時は20代だったのでもう若さがないのかな、、、って悲しんでます🤦‍♀️笑

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    わたしも全く同じです。笑
    ほんと1つの用事すませたら、横になってってしないともたなくて😢💦

    なんかどっと疲れてます。笑

    • 12月7日