※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えています。現職は好条件だが、やりたい仕事とは異なるため迷っています。配慮してもらっているのに他を選ぶのは申し訳ない気持ちです。

人間関係がよい、恵まれてる(と思われる)職場を辞めたことある方いますか❓

福祉系の資格を持っている者です。

よりやりたい仕事があり、
転職を検討しています。
(面接を受けようとしています)

今の職場では保育園からの呼び出しも理解があり、
時給もよく、皆さん優しいです。
ただ、勤務時間が短いため、
福祉というより事務員という感じで仕事内容が線引きされています。

今回、拘束時間が同じくらいで
時給は下がるけれど、
より希望に近い形の求人を見つけたため
迷っています。

いまの事業所からしたら、
こんなに配慮してるのに別のところかって
感じだろうなと思ってしまいます💦

コメント

イチカワ

やりがいを取るか、人間関係をとるか、どちらも妥協するか、給料か。職場なんて全部うまくいくところ無いのかなって思ってます😅
個人的に一番ストレスなく働けるのは、人間関係が円滑なところなので、他は差し置いても私ならそこを選びます。子供が小さいうちは、子供の急な予定変更に理解があることが最優先です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    どれも満たすところなんてないし、子どものことも理解してもらえるところは大事というのは本当その通りですよね。

後出しなんですが、資格はあっても実務経験が浅かったり、年齢的にも30代だったりという事情もあり、ずっと事務員でいいのか考えてしまってます💦

やりがいを優先するということですね🥲そんな自分に呆れてもいるんですが…

取り止めなくなりすみません😂ありがとうございます🙏

• 12月5日
おかゆ

どんなに待遇や環境が良くても、よりやりたいことがあったりすれば別のところへ行くのは仕方ないことだと思います😌

でも、余計なお世話ですが、1歳半のお子さんがいて、恵まれた環境のお仕事を変えるのはもったいないなぁと思います。。
こどものことで呼び出されたり、急なお休みなどもまだまだ多い時期なので🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    そうなんです、仕方ない部分…分かっていただけて嬉しいです😭

勿体ないですよね💦

転職を検討している事業所は、
    今利用している保育園の裏だということもあって、距離はかなりかなり近くなるんですが🤣それはまた別の問題かなと思いますし🤔

考えて決めようと思います🙌
    ありがとうございます✨

• 12月5日
ふれ

何回かあります!
人間関係に恵まれること多くて、いつも申し訳なくなります。
私もやりたいことを取ったりだとか、給料を取ったりだとか、色々ありました。
でもそれで後悔したことはありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨申し訳なくなりますよね🥲ただ、ここに相談してみて、やっぱり仕事の内容と、拘束時間(預け時間)がいま私にとっては重要なポイントなのかなと気付きました😭 

ありがとうございます🙌

• 12月6日