※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんが寝つきにくく、授乳が続いています。ミルクが足りないのか心配です。戸惑っています。

生後3日。入院中です。
寝ない事はないけどベッドに置いたら泣きます…。
授乳クッションで朝は寝てくれたけどまた試したら泣く…。
今はわたしの腕の中で寝ています💤
長女の時はミルク飲んでベッドに寝かしたらすぐ寝てくれていたので戸惑ってます😂
ミルクも足りないのか、ずっとお口パクパクさせてます。その度におっぱい咥えさせてますが、、、、
ずっとおっぱい飲んでる感じです🥲そんなもんですか?早くも躓いてます…。

コメント

COCOA

そんな物ですよー、うちの子も背中スイッチ炸裂でした、
ママの温もりがなくなるからバレるんだと思います、
熟睡してから置いたり、オクルミ等にくるんで、出来るだけ手足きゅっと、して寝たり、お雛巻きしてみたり、スワドル使ってみたり、
0歳代は寝かしつけの度に発狂しそうでした😢

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、上の子は敏感過ぎてなかなか寝ない!、下の子は置いただけで寝る……….えっ?新生児こんなに楽だった?という感じで個人差も感じました😭
まさに寝なかった上の子はずっと口をパクパク……1人目でおっぱい欲しいサインがわからず、当時の動画は口をパクパクさせるものばかりで、今見るともっと咥えさせてあげればよかった!!という感じでした😭
自分の話ですみません💦

寝ないの辛いですね。
私は上の子の時寝ないで夜中泣き続けたのを助産師さんが気がついてくださって、バスタオル使っておひなまきしてくれました。また、母子同室でしたが赤ちゃんコットではなく、ママ用ベットの頭の上の方に授乳クッションおいて寝かせてくれたりしました。(でもダメでしたもんね….)
ママの腕がとても心地よいのでしょうね!おっぱいは沢山吸わせてあげてもいい気がしますが、あまり長いと乳首も切れちゃうと思うので…お困りの事、助産師さんにも相談できそうですかね…なにか改善できると良いのですが…..(><)