※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

スキーウェアの洗濯は大丈夫ですか?コロンビアとROXYのものを使っていて、撥水スプレーすれば洗濯機でOKと書いてありますが、実際はどうでしょうか?

スキーウェアって洗濯機で回しても大丈夫なものですか?
息子がコロンビアのを使っていて私はROXYのを使っています。
去年使ったものを干してそのまま閉まってあり、クリーニングしていません。
ネットで検索すると洗濯機で回して撥水スプレーすればオッケーみたいなこと書いてありましたが実際のところどうなのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯表示にはなんと書いてありますか?
私は洗濯失敗したり中がよく乾かずにかびたり…とかが嫌なので、割り切ってクリーニングに出します💦

はじめてのママリ🔰

スキーウエアは毎年クリーニングに出してます!
洗濯機はかけたことないです😳

てん

洗濯機はかけたことありませんが、あまりにもドロドロになってしまい手洗いはしたことはあります。

ただ、ものすごく面倒ですよ。
乾かすのにも直射日光だと日焼けしてしまいますし、中までか完全に乾くのに4日はかかります。
その後、撥水スプレーかけて乾かして…。
撥水スプレーもサーッとかけるだけではなく全体が濡れる程度かけないと意味がないので、市販の撥水スプレーは1本近くなくなります。(私は撥水加工の専用洗剤使いました)

トータルで1週間はかかったと思います。