※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの肌ケアについて、沐浴後に顔を拭いてから保湿した方がいいでしょうか?乳児湿疹はまだありません。

生後10日になります👶🏻

沐浴後に顔含め全身保湿していますが、
朝も顔を濡れガーゼで拭いてあげてから保湿してあげた方がいいですか?🤔

乳児湿疹などはまだありません。

コメント

りり

私は朝の習慣をつけたくて、濡らしたガーゼで顔を拭いて保湿してました🙌🏻
色々やってたのもありますが、これをしたら朝とわかってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は顔に水をかけられたり拭かれたりするのが苦手なようなので、練習がてら毎朝拭いて保湿しています😂

加えて、2ヶ月ごろから手を舐めはじめて、よだれでベチョベチョの手で顔を擦ってちょっと荒れてしまっているので、朝の保湿は欠かせません💦

はるちよ

同じぐらいの赤ちゃんいます^_^
毎日本当に可愛いですよね

洗顔のようなものは、おっぱいなどこぼしてしまったら洗浄綿でちょちょっと拭いてあげてるだけです…笑

その後はちょっと乾燥が気になるところにだけクリームで保湿してます。

お顔もですが、下半身はおむつ替えで何回も拭くので
お尻だけ💩のたびにほぼ毎回保湿してます!