※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
妊娠・出産

32週2日の健診で、胎児の体重が2698gで頭の大きさも37週相当。同じ体重の方はいますか?

32w2dです。今日健診だったのですが、胎児の体重が2698gあり、頭の大きさも37w相当の大きさでした∑(゚Д゚)
先生は脳みそが沢山詰まってるね〜と心配するような様子はなかったのですが、これくらいの週数で同じような体重の方はいますか?アドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

はな🌼🌼🌼

息子も同じような感じでした(*´ω`*)検診の度に大きめだね〜頭でかすぎ〜等言われました😂先生が何も言わなければ大丈夫だと思います!
頭でかすぎと言われ出産怖かったのですが、生まれてみたら推定体重より600gも小さいし、頭も小さかったですよ!結構誤差があったりするみたいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ふる

ふる

ぐったんさんの息子さんもそうだったのですね😳同じような方がいて少し安心しました🙇🏼‍♀️先生も特に何も言わなかったので大丈夫だと信じたいと思います。😂
    アドバイスありがとうございました(>人<;)

• 12月28日

私も32w頃の健診で体重2400gくらい、頭囲は39w相当でした(゚ω゚)次の健診から頭囲はずっと大きすぎてエラーでしたよ!笑
産まれて体重は推定より500gくらい小さかったです!頭は大きくて産むの大変でしたが、妊娠中に先生から何も言われなければ心配することないと思いますよ(^^)✨

• ふる

ふる

エラーなんてでてたんですね😳体重もやはり誤差がでるものなんですね!
    大きいとお産が大変になるとは聞いていましたがこればっかりはしょうがないです😢😅
    子供に問題なければ一番です。
    ポテトさん、貴重なアドバイスありがとうございました(>人<;)

• 12月29日
flower

私も今日健診なのですが、2週前の時点で頭が4w分大きく、赤ちゃんも全体的に大きいですが頭は大きすぎるといわれました。
ずっと大き目大き目と言われていたので、誤差を考えても多分大き目なんだろうなと(;´д`)
赤ちゃんの頭が大きすぎるとお産が大変になり、お産の状況次第では帝王切開になる可能性も高いと。
計画無痛分娩予定なので、予定日より2週間ほど早く産んだほうがいいといわれました、、
心配ですよね(>_<)

• ふる

ふる

計画無痛分娩予定なんですね😳私も先生にあまりにも大きすぎたら、とりださないといけないと言われましたが、、😅どちらにしても心配です。でも信じるしかないですよね😂flowerさん、お互いお産頑張りましょう👍貴重なアドバイスありがとうございました(>人<;)

• 12月29日