※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

室内用の鉄棒をマンションで、、娘がクリスマスにサンタさんに鉄棒を頼…

室内用の鉄棒をマンションで、、

娘がクリスマスにサンタさんに鉄棒を頼むと張り切っています。ですが、ふと我に返って考えてみると下の階への騒音が気になってきました。

一応部屋一面に普通のジョイントマットよりもあつめのマットを敷いていて、鉄棒を購入するなら貼付のマットも合わせて購入する予定ですが、やはり迷惑がかかるほど音はしますかね🤔どのくらい重ねたら階下への音はしなくなるのでしょうか🤔

現在真下の階は空室でリノベーション中なのであと2ヶ月くらいは空室かと思いますが、その後が心配です。

コメント

ママリ

うちマンションですが鉄棒やジャングルジムのおもちゃは無しかなって思っています💦
どんなに対策してもどしーんって音は防げないと思うので💦
どうしてもならキッズルームの赤ちゃんがハイハイする所にあるような分厚いマットですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱💦
    分厚いマットなら大丈夫ですかね…悩ましいです

• 12月5日
ママリ

鉄棒はなかなか響きそうですね💦
用意するのが絶対ということでしたらヨガマットやドラム叩く時の防音マットも合わせて使ってみたらいかがでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット+写真のマット+防音マットを敷いたらいけますかね…実際階下にいけないので悩ましいですね💦

• 12月5日
うさまろ⋈*

我が家はブランコですが、4歳の娘がそれなりに強く漕げば支柱(土台?)全体が動くのでかなりガタンガタンいいます💦
勢いよくグルンと回ったりすると前後ガタガタなると思います💦重しとかで動かないように抑えれればかなり違うと思いますが…