※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の授乳間隔は3〜4時間が一般的です。寝ている場合は、起こす必要はありません。10分だけでも母乳をあげた場合でも、3〜4時間後に再度授乳しても問題ありません。

完母の方授乳間隔どれくらいですか?
寝ている場合はどれくらいで起こした方がいいのかわからなくて、もし3時間〜4時間間隔であげるとしてあげてから1、2時間でぐずって10分くらいだけでも母乳をあげた場合でもそこから3〜4時間後に母乳でもいいんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月頃は3時間起きでした!
母乳の出はどうですか?
私は結構出ていたらしく(自覚はないのですが...)

10分でもお腹いっぱい飲めていたそうでその後はまた2〜3時間後に母乳にしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右5分左5分の計10分で70ml出てると言われたんですが出てる方でしょうか?👀

    母乳が少ない場合は授乳した時間から3時間おきくらいでまたあげればいいですかね☀️?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    測ったのはいつでしょうか😌?
    日に日に増えていってると思うので今はそれ以上かもしれないです🤔

    そうですね!
    体重の増え方に問題がなく完母ならぐずったタイミングで(ぐずらなければ3時間起きくらい)あげれば大丈夫だと思います!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここ最近測ってもらいました👶🏻💕
    増えすぎてて平均1日50gくらい増えてるって言われました😭

    • 12月5日
k★

その頃は3時間おきでしたが、
泣いた時にとりあえず咥えさせていました✨
完母ならあまり時間気にしなくてもいいかと思いますよ〜

途中で寝てしまいますよね😅
うちの子は眠りが深かったので、片方で寝てしまったらオムツ替えして若干起こしてもう片方飲ませていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回数はどれくらいあげてましたか?
    おむつ替え作戦ですね!☺️

    • 12月5日
  • k★

    k★

    記録見てみたら、少なくて6回、多くて12回、
    大体9回か10回が多かったです✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    何分ずつ母乳あげてますか?質問ばかりですみません😭

    • 12月5日
  • k★

    k★

    左、右で各3分くらいです✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構短めですね!k★さん母乳量があるんですね☺️

    • 12月5日
  • k★

    k★

    量あるのはいいですが乳腺炎何度もなり困りました😅
    吐き戻しもすごくて😂
    強いて言うなら、授乳時間が普通の人より短いのでそこが良いところですかね😂

    50グラム増えてるならとっても順調ですね✨
    スクスク大きくなってますね😌♡

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもいいことですね☺️

    ありがとうございます🌼
    ずっと完母ですか??

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしまだミルク足す時があるので🥺

    • 12月5日