※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

UNIQLOで買ったウルトラライトダウンリラックスジャケットを着る前に洗…

UNIQLOで買ったウルトラライトダウンリラックスジャケットを着る前に洗濯したら、中の毛の偏りができてしまい…
かなりぺたんこになりました😨
犬のような、獣のような臭いが凄くて、何度も水洗いすると匂いが薄くなると見たのでやってたら、まさかの萎みました💦
ネットで調べると、揉みほぐすとかコインランドリーの大きな乾燥機にかけるとふわふわするとか見たのですが、乾燥機NGだし、大丈夫なのかなー?と思いました。
クリーニングに出すのが1番だと思うのですが、23日〜旅行で使いたいので、クリーニングに出して間に合うのかなぁというのもあります。
揉みほぐすとかも地道すぎて、時間かかるし…
今朝は時間ないので干したまま家を出ましたが、どうしたら良いでしょう?💦
あと、子供のポリエステルのジャンパーも洗濯OKだったので、洗濯機で洗ったんですが、おしゃれ着モードで洗わなかったせいか、中綿の偏りがあるのを感じます。
子供のジャンパーは旅行で使う予定もないし、もう少し大丈夫かなぁ?って感じですが、これもクリーニングに出すのが良いのか、自分で治せるのか、教えていただきたいです。
ちなみに、自分のブルゾンも前に同じ状況になりました。

コメント

こまめ

クリーニング店に行くのが一番かと思います!
23日に着たいなら、今日か明日にでもすぐ持っていけば早ければ2〜3日で仕上がる時もあるので一度クリーニング店に行って仕上がり日を聞くのがいいと思いますよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    実は昨日、冬用コートをクリーニング店に持って行ったんですが、エレガント洗いにしたので、16日の仕上がりと言われたので、もう少しかかるかなぁと思いました💦
    早く仕上げてくれる所もあるかと思いますが、仕上がりが凄い心配で💦
    羽毛布団も出した事ありますが、1ヶ月かかった印象です。

• 12月5日
  • みぃ

みぃ

クリーニング出したらエレガント仕上げにしても、使用する日に間に合う日にちだったので、出してきました!
    コメントありがとうございました!😊

• 12月5日