※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん人形
妊娠・出産

臨月と間違われるほど大きいので腹帯がキツく、食後気持ち悪い。義母に赤ちゃんが降りてくると言われてつけているけど、同じ経験の方いますか?

いつも、お世話になっています。

現在、19w4dの初マタです。

元々、太っているので、臨月と間違われる
ぐらい大きい為、腹帯がキツく、食後も
気持ち悪くなります。

でも、腹帯をしないと赤ちゃんが降りて
きてしまうと義母さんに言われ、つけて
いますが、こんな方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

私も義母に腹帯すすめられましたが、
腹帯しないと降りてきてしまうなんで初めて聞きました!!
私は締め付けられるのが大嫌いで、病院に相談したら「子宮が大きくなるので骨盤も広がります。それを締めるのはあまり良くありません。」と言われましたよ。
なのでしてないです^ - ^
苦しいならしないほうがいいですよ!
切迫になりやすいなどの体質を除いて、
締めないと子どもが降りて来るわけないと思います!!私なんて超アクティブに動いてましたが全く健康です。今はそろそろ降りてきて欲しいと切に思ってるほどです。

  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形


    締め付けは良くないとは医師からも言われました。
    切迫の傾向は見られないと言われていますが、外出と洗濯や掃除をする時だけしていますが不安なので質問しました。
    お腹より下を冷やさなければ、良いかなと思ったりもします…

    • 12月28日
ちーこ

私1回も腹帯巻きませんでした😅

一人目の時は儀式だと思って3日くらいしましたが動きにくくてやめました。
二人目は一度も巻いてないです。

そのせいなのかはわかりませんが他の妊婦さんよりお腹出てた気がします💦

でも普通に赤ちゃん下がってくる事もなく二人とも予定日までお腹にいましたよ😃

一応腹帯には保温と赤ちゃんの位置を安定させたりといろんな役目はありますが…

  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形


    外出する時や掃除の時以外は気持ち悪い時は、お腹より下を冷やさなければ、大丈夫ですかね…?

    • 12月28日
deleted user

最初は腹帯付けてましたが
締め付けが苦しいし蒸れるしかゆいし
私はもう付けてません(;ω;)
食後気持ち悪くなるなら
付けないほうがいいかと思います。

  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形


    そうですよね…
    腹巻き等、お腹より下を冷やさなければ、大丈夫ですかね…?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴下を履いて足を冷やさないようにしたり
    シャツをズボンにちゃんとしまったりで
    下半身はなるべく冷やさないように
    していれば私は問題ないかと思います('ω')

    • 12月28日
mama5

私自身、万年妊婦体型です😓
腹帯してませ〜〜ん。
今はネットでもサイズ豊富に売ってたりしますが、最後の妊娠だし…と買ってません。
外国では腹帯なんて無いですし、昔はガンガン動いていたのでした方が良いとされていたみたいですが。

冷やさないようにする方がいいのは確かですよ😊

  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形


    腹巻きや毛糸のパンツや靴下の重ねばき等はしていますが、外出や掃除の時はするようにしていますが、それ以外は、お腹より下を冷やさないようきこめば、大丈夫ですかね…?

    • 12月28日
  • mama5

    mama5

    それだけしっかり保温されていれば、充分かと思いますよ😊

    • 12月28日
  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形


    有難うございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月28日
とことこ

私はワコールの産前から使えるガードルを1人目から愛用しています(*´ `*)!
締め付けは具合悪くなりますよね。
私もちょっとでも締め付けられると
すぐ具合悪くなるタイプです。
ガードルや腹巻などは
自分にあったものを選ぶといいですよ!
無理してつけているのは逆効果になり
かねないですし…。

  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形


    サイズオーバーに、なりかねませんΣ(゚д゚lll)

    • 12月28日
PK

同じく19wです😊
双子妊婦でお腹今90センチありますが、トイレに行く時も大変だし、心地が悪いのでお腹重たいですが付けてませんよ!
確かにお腹が下がっているような印象はありますが、大丈夫だと思っています!

高価な腹帯だと気持ちいいのかなぁとは思いますが、、

すいしょう

切迫早産や切迫流産ですが、
今回は腹帯やさらしは途中から一切やめました❗

お医者様にも、反対されました。

今も赤ちゃんもおりてきてないですよ。

ちなみに、立ち仕事で、一時はさらしをぐるぐる巻いて仕事していたんですが、
たしかに楽な気がしていて。

でも、外した後、夜寝付けないぐらい痛みがあって。
結局やめました❗
血行が悪くなったりすることがあり、切迫体質にはよくなかったみたいです。
腹帯するなら、保温程度に考えて、とお医者様にいわれています。

代わりに寒い日は腹巻きをしたりしています🙆

キティ

腹帯はしたりしなかったりでした(^_^;)
めんどくさくて😂
だからといって、赤ちゃんがおりてくるとかはなかったです!

ただ、今回3人目で初のかなりの腰痛!
歩くのも痛くて。。。
調べると、骨盤がゆるゆるみたいで(^_^;)

ほんとは、産後にちゃんと骨盤ベルトをまくなりして戻さないといけないと。

3人目にして初めて知りました😂

妊娠したらホルモンで骨盤ゆるゆる〜
出産したらひらく〜

のまんまで、3人目だからかなりゆるゆるで腰痛がでたみたいです!

そこで、今は、とこちゃんベルト2をつけてます!
妊娠初期からつけれるみたいで。。。

一人目からもっとけばよかったと後悔😅

高いからΩ\ζ°)チーン

でも、これのおかげで腰痛よくなったんです♫
骨盤のすごさに。。。

なので、腹帯は今回はしません!
腹巻きはしてます♫