※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raku゚ஐ
妊娠・出産

現在妊娠7ヶ月で、体重管理について相談します。最高何キロまでが安全でしょうか?しっかりとアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月です😊
妊娠前の体重が52キロ、悪阻で体重が減りましたが現在55キロ。
母子手帳を見ると一番初めの検診の体重が47キロと記載してある為か体重に気をつけてと必ず言われます。
私の場合最高何キロまでセーフなのでしょうか?
やっぱり赤ちゃんの為にも自分の為にも体重管理などしっかりとしたいと思いまして…
また、アドバイスあれば教えていただきたいです😣

コメント

yuoumama

10kgが大体目安と思いますが
私も47kgから結局59kgまで増えました(^_^;)笑
毎日怒られてましたが、、、
でも無事安産でした!!!
いつのにか増えますよねm(__)m

おにく

基本的には、妊娠中の体重管理目安はBMIでみるんですよ(•.̫•)

BMI18.5未満で9〜12キロ
18.5〜25未満で7〜12キロ
25以上で5〜7キロ、医師との相談
ってかんじですかねʕ´•ﻌ•`ʔ

病院によって前後はあるかもしれませんが、だいたいはこんな感じかなぁと(´・ω・`)

スタートが47で今55だと、現時点でプラス8キロだから、注意されちゃうのかな?ʕ´•ﻌ•`ʔ

私はもともとかなりでぶなので、5キロまででした。
もう臨月ですが、現時点でプラス600グラム。
赤ちゃんは普通よりちょい大きめです。
結構ビビってましたが、私は全然増えないタイプのようです。
体質にもよるのか、お腹が大きくなって食べる量が減ったけど赤ちゃんに栄養とられるから増えないのか...

臨月に入ると、かなり増えやすくなると聞きますよ(;´Д`A
皆さん、お野菜多めの食事にしたり、お散歩したりしてるようです(•.̫•)

いいアドバイスできなくてごめんなさい(>_<)

さりな(20)

大体皆+10kgぐらいでしょう

みぎみぎ

BMIにもよりますが、62キロくらいまでじゃないでしょうか(^^)
私も大体同じくらいの体重ですが、妊娠前よりもプラス10キロまでと言われています!

妊娠8ヶ月以降に体重はグンと増えるのでお気をつけ下さい…(>_<)
私は一人目の時に妊娠7~8ヶ月くらいまではプラス4キロくらいでしたが、出産までの2ヶ月でプラス10キロになってしまいました(-_-;)

ひょな

私は48からプラス11キロです笑
まだ増えそうです笑
全部で15キロ以内なら大丈夫とゆわれました

ぴぴ

悪阻のマイナス体重から計算するところと
元々の申告した体重から
計算するところで
病院により様々です(´・ω・`)
また、厳しいところと緩いところが
あったりしますので
病院に相談するのが良いかと思います。

私は悪阻-5キロから
+10キロですが
元々の体重で見るところなので
何も言われていません。

一般的にBMI普通体型なら
一ヶ月1キロ増しが
理想だったかと思います。

raku゚ஐ

妊娠前の食生活そのままなのにこんなに増えるのかとびっくりしています(;;)

raku゚ஐ

増えない体質なんてとっても羨ましいです^^;
やさいは大好きなので食べるのですがなんでか増えちゃうんですよね^^;

raku゚ஐ

10kg目安に頑張ります

raku゚ஐ

60kgにいったら流石にまずいと思ってまして…後期に入ると余計増えやすいと聞くのでそろそろキープする位の勢いで行かないとですね^^;

raku゚ஐ

15キロですか…きっともともと痩せ体質なんですかね?
そんな神なお言葉わたしにはかかりませんでした泣

raku゚ஐ

病院によって違うのですね^^;
7月から里帰り出産で病院が変わるのでそこで怒られないように気をつけたいと思います^^;