※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊娠後期で、かわいい赤ちゃんグッズを見て涙が出る不安な気持ち。初めて子供用品を揃えると感情が複雑になり、無地のものを買っている。同じような経験をした方いますか?

妊娠後期に入ったばかりの28週。
赤ちゃんのものなども買い始めたのですが、かわいいグッズを見ると泣きそうになるの私だけなんでしょうか…笑
小さくてかわいい服や肌着を見ては純粋に「かわいい!」「これを自分の子に着せてあげられるのが嬉しい!」と思うと同時に
「でも本当に無事に産まれてこれを着てくれる日がくるのかな😭」「すぐ大きくなって使わなくなったら捨てる日がくるのかな😭」とナゾの感情が生まれて売り場で涙ぐんだりしてます、完全に精神的に怪しい妊婦です😂

なかなか子どもできなくて子ども用品店にはお祝いを買いに行ったことしかなかったので、妊娠した事もお腹が大きくなっても実はあまり実感がなくて、
でも実際に我が子のためにグッズを揃え始めるといろんな感情があふれてしまって、あえて無地のもの買ったりしてます😂
かわいすぎるの買っちゃうとそれを使ってくれる日が楽しみすぎて、もし不幸な事が起きたら立ち直れない気がして…
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

🍑🍑

わかります、わかりますよ〜🥲💓
私は息子の服を衣替えするたびに泣いてます🤣💦
ああ、これはもう着ないのか、これ良く着てたなぁ、これ着てお出かけしたなぁ‥って😂💦
きっとままりー🔰さんも同じタイプと見ました🤣💓
とにかく今は無事生まれることを祈り、暖かくして過ごしてください🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわっ!同じタイプの方がいるなんて😭✨嬉しい!!
    えー!絶対私もそうなります😂成長を喜びつつ、着てた服とともに思い出と気持ちが溢れ出しそう…笑
    ありがとうございます😭優しさも涙腺にきます…笑
    とにかく無事に元気に生まれてきてほしいです!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂😂購入した後とか凄く不安にかられますが、大型用品も購入してあと1ヶ月で準備が整うので吹っ切りました!笑笑 産まれてこないわけがない精神です。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😭✨そうですよね!無事に産まれてこないわけがない!!お互いに数ヶ月後「あんな風に思ってた時期もあったな〜」と思い出に浸りながら育児しましょう😂

• 12月4日
芽依

わかります😅💦
2人目ですが、息子の時は
気にせずベビー用品を揃えていましたし、何事もなく出産できて2歳になって。。

2人目は、やはり息子の時とは違い、何故か不安な気持ちが過ぎります😅💦
ですが、少しずつ着せたい服などを買い揃えています♪
とりあえず。。
無事に元気に産まれてほしい!!ただそれだけです🙏❤️
同じ週数なので、予定日も数日違いですかね?
お互い、元気な赤ちゃんが
産まれますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますか!嬉しいです😭✨
    1人目と2人目でも違ったりするんですね!無事に産まれてほしい気持ちが過ぎると不安になっちゃいますね💦
    同じ数週の方からのコメント心強いです🌟ありがとうございます!
    残りの妊婦生活も出産も楽しく過ごせますように✨

• 12月4日
結優

1人目がそうでしたね。
出産準備しながら、メチャクチャ複雑な気持ちでした。

ついにこれらが買える✨って気持ちの片隅で、もし無事に生まれなかったら、これ見るの絶対辛いやつ…ってダークなき持ちになったり…

その感覚が今回も襲ってきて正産期入ってからようやく、本格的に揃えました😂

100均の商品ですら、まだ買うの早いんじゃないかって😅

正産期入ってからは、変な自信が出てきて、これも買っちゃぇ❤って勢いで買えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです!心の底から嬉しい楽しいかわいい💕って思いながら買いたいのになぜか最悪のケースを想像して悲しくなったり😭
    私も正産期入ったらもっと純粋に楽しみな気持ちで揃えられるかも…
    同じ気持ちの方がいるって分かっただけでも安心しました✨ありがとうございます!

• 12月5日
  • 結優

結優

ここで死産の質問とか、どうしても目にしちゃうのもあるからなんでしょうけどね…。

考えたくないし、自分には起りえないって思いたいけど、それは絶対ではないし、現実に死産を経験してしまうママもいるわけで…

生まれてからも突然死とか怖い事だらけです(T_T)

幼稚園入園するくらいまで安心できなくて、夜中に何回もちゃんと息してるか確認する毎日でした😂

そんな日々がまた始まる( ;∀;)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ドラマとかネットの情報とかを見聞きしては怖くなって、確率とかを調べて「このぐらいの確率なら大丈夫かな…」とか思ったり感情が忙しくて💦笑
    私もぺいさんと同じようにきっと産まれてからも不安が尽きないんだろうなぁ😂
    親になるって大変ですね…笑
    お互い母子ともに健康でいられますように✨

• 12月5日