※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

産後2ヶ月以上円座クッション使っていた方、会陰裂傷や血腫があった方、いつまで使っていたか教えてください。座ると違和感や痛みがあるが、問題ないと言われている。不安と不便です。

産後に円座クッションを2ヶ月以上使っていた方いますか❓
特に会陰裂傷や血腫があった方、いつまで円座クッション使っていたかお聞きしたいです🙏

当方膣壁血腫になり傷の治りに時間が掛かっているのはあるのですが、もう痛みは引いているのに未だに円座クッションなしで座れないんです😭
普通に椅子に座った時、お股に負荷が掛かると違和感というか若干痛みがあり…

産婦人科で診てもらった時は特に問題ないとのことで様子見をしているのですが
この違和感の正体が分からず不安です💦
そして、単純に不便です😱

コメント

姉妹ママ

膣壁血腫➕会陰切開あった者です。産後4ヶ月まで円座クッションなしでは座れませんでした。痛いですよね…産後検診でも異常なしでしたが、時々立ってられるのも座ってるのも痛くてそーっと横になってました💦

• はるたん

はるたん

わ!お仲間が🥺コメントありがとうございます😭✨血腫ほんとーに痛かったですよね…
    4ヶ月経ってからは普通に生活出来るようになられましたか⁉️

• 12月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

血腫は本当に耐え難い痛みすぎて手術するまで気を失いました😣
    それ以降同じく違和感がまだ残っててゆっくり座る、ゆっくり歩くという感じでした💦
    夫婦の仲良しもできなくて産後8ヶ月からやっとやっといつも通りの生活を送れるようになりました😭👍

• 12月4日
  • はるたん

はるたん

わかります、、とても正気ではいられない痛みですよね😱
    あれはなった人にしかわからないですよね…
    ちなみに血腫の大きさってどれ位か聞かれましたか❓私は7センチ程で結構大きかったと聞いてます😣小さい程、吸収も早いようですね…

8ヶ月も耐えたんですね😭
    私まだまだ序盤ですね…🥲
    でももうすぐ第二子ちゃんが産まれるんですね💕
    本当に頑張られましたね😭👏✨

• 12月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お産終わったーって思ったらえ!もう1人いる?え!ってなりました😨😨😨
    7センチ…大きさ聞かされなかったのですが、生死彷徨うくらいの大量出血でした💦
    それを聞かされた主人がもう心配で私が部屋に戻った時に号泣してました💦
    出血量大丈夫でしたか?

早くストレスフリー生活送りたいですよね😣
    私は知らなかったですが、温めるといいみたいでもしよもぎ蒸し苦手じゃなければ先生に許可を頂いてよもぎ蒸し行かれると少し治りが早くなるみたいです🥺

待望の二人目ですが、
    血腫がまた怖くて先生にたくさんたくさんわがまま言ってます😂
    温かいお言葉ありがとうございます😭💗💗💗

• 12月4日
  • はるたん

はるたん

痛みが急激に増すのでびっくりしますよね💦💦私もvbacだったので経膣は初めてで、後陣痛ってこんなに痛いんだ〜と思ってたら急に息出来ないほどの痛みが襲ってきて訳がわからなかったです😱
    出血は1ℓで輸血しました💦血腫の痛み➕重度貧血で辛過ぎて一ヶ月位毎日泣いていました😢
    ちーさんも大量出血ってことはきっと血腫大きかったんですね😣

一人目であれを経験してしまうと絶対トラウマになりますよね…
    でも2回連続はまずないと聞きますし、きっと大丈夫です‼️安産願ってます✨

よもぎ蒸しが良いんですか🌱
    確かにあれなら椅子の真ん中空いてるしいけるかもです😂
    情報ありがとうございます😊

• 12月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

vbac!赤ちゃんもママも頑張りましたね😭💗
    いーやーもう本当に恐ろしいですよね!泣き叫びました😂
    やっぱり出血量多かったですよね!私も2L以上で輸血をして重度貧血になりました…
    そして、毎日泣いてました🥲
    本当に一緒すぎて…

ありがとうございます🥺
    嬉しいです!このメッセージを思い浮かべながら頑張ります!

• 12月4日
  • はるたん

はるたん

2ℓ以上!無事で何よりです😭
    血腫なった人少ないので情報もないし不安で💦
    お話出来て共感し合えて嬉しいですー😭
    私も時間はかかってもいつか元に戻れると思って頑張ります✊
    ありがとうございます✨

妊娠後期大変だと思いますがお身体ご自愛下さいね❣️

• 12月5日
ななこ

私は肛門ギリギリまで裂けて、産道もズタズタになりました😅

円座クッションなしなんて考えられないほど痛くてロキソニン服用してました💧

でも初めての新生児育児で円座クッション用意してる暇もない💦ってパターンも多くて、
なんだかんだで産後2週間くらいでは使わなくなりました!

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます🙏
    私もロキソニンは一ヶ月以上飲み続けました😣
    泣かれると焦っちゃいますもんね💦
    でも2週間で円座なしで座れたのは凄いです👏😳

• 12月4日