※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子に出産入院の説明が必要です。上の子が甘えん坊で心配。皆さんはどのように説明していたか教えてください。

出産のための入院に関する上の子への説明についてです🙏
37週の経産婦です。
上の子が今5歳です。
待望の赤ちゃんが来てくれるということでとても楽しみにしてくれていますが、最近赤ちゃんがえりなのか、私にべったりです。
今まではそんなことなかったのですが、幼稚園のお迎えもいつもより5分程遅く行っただけで涙をいっぱい溜めて待っていたり、早く迎えにきてね!と言われます。
幼稚園で何かがあったということは無く、ママに早く会いたいからと言われます。
海外のため、特別なことが無ければ2泊3日で退院のようですが、普段から甘えん坊なのでとても心配です💦
赤ちゃんを産んだらすぐに帰ってくるからね。と伝えています😢
皆さんはどんな風に説明していましたか?
参考にさせてください🙏

コメント

私は、雪が降る頃に赤ちゃんが生まれるからその時ママは病院にちょっとだけお泊まりしなきゃいけないからパパと○○(弟)と一緒にママと赤ちゃんの帰りを待っててね。
と言って、YouTubeにある新生児の動画を沢山見せて『ママの赤ちゃんもこんな感じだよ〜』とか赤ちゃんについても沢山教えてあげました!

実際、雪降る前でしかも旦那が入院中でお義母さんが泊まりに来てくれるという展開になったので不安な気持ちのまま離れることにはなりました😅