※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loシオンol
住まい

新築のポストについて悩んでます(><)外観予定図が1番上の水色のお家なの…

新築のポストについて悩んでます(><)
外観予定図が1番上の水色のお家なのです。(息子がくしゃくしゃにしてしまい見苦しくすみません。)

以下に気に入っている点と、悩んでいるポイントを箇条書きにまとめますのでコメント頂けると嬉しいです。

『左のグレージュのポスト』(右の水色は色違い)
気に入ってるポイント
・置き配の鍵がプッシュキーが着いているので置き配部分にわざわざ南京錠等を準備する必要がない。
・サビに強いメッキ加工がされており、円形屋根の為雨水が流れ落ちやすいデザインになっている。
悩んでるポイント
・グレージュの色味自体は好きなんですが、家の外観が水色の外壁に白扉、玄関ポーチは白系のテラコッタタイル(テラコッタタイルなので真っ白ではなくほぼベージュのオレンジ系の温かみを感じる色です。)の為このグレージュの色の相性が不安にかんじる。

『真ん中の白のポスト』
気に入っているポイント
・デザインがイメージにドンピシャで気に入っている(一目惚れだった)
・玄関扉のデザインと似ている部分があるので外観の相性が良さそう
・こちらの方が価格が1万円ちょっと安い
悩んでるポイント
・値段がお得な分こちらのポストはサビに強い加工がされている訳では無い(サビ等に対する加工の明記が無い)
・置き配部分の鍵は南京錠等を自分達で準備しなければならない。
・組み立てタイプあるあるの範囲ではあるようなのですが、口コミを見ると置き配部分の扉の立て付けが少し悪くなることがあるとのレビューが数件ある。(値段を考えると許容範囲ですとも書いてある。)

『右の水色のポスト』(左のグレージュと色違い)
気に入っているポイント
・グレージュと同じな為省略。
悩んでるポイント
水色は好きな色なのですが、外壁を水色にしてしまった為ポストを軒下に置いた時に同化しすぎてしまいそう。

個人的にはグレージュと水色のポストに白色やブラウン、ネイビーと言った他のカラーがあれば最高だったのですが(><)この2色しかなく…

もし実際にこのポスト使ってるよ!って方の感想や自分ならこれを選ぶかな?っと言った意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

COCORO

左側がいーです!!     

• loシオンol

loシオンol

コメントありがとうございます✨いいね数拝見すると左推しの方多いですね!(❁´ω`❁)

• 12月4日
ママリ

私も左のがいいですo(*・ω・)ノ
この形とは違いますが、白のポスト使っててめっちゃ砂ぼこり?雨のあと汚れ目立ちます😂しょっちゅう拭いてますし、開け閉めする部分の塗装がまだ住んで1年半ですがはげてます😭

• loシオンol

loシオンol

わぁ!汚れ盲点でした💦
    コメント感謝です🙏
    火山灰が降る地域なので、尚更グレージュの方が良さそうだなぁーってコメント拝見して思いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

うちは外壁が真っ白でドアも白ポストも白ですがとくに馴染みすぎて変とかないので水色もありかなと🤔

• 12月4日
  • loシオンol

loシオンol

水色も可愛いですよね(><)
    妹がプレゼントしてくれることもあってものすごく悩んじゃいます笑笑

• 12月4日
むにゅ

私も左推しです。
真ん中の白が1番好きなんですが雨や埃で筋になるし、白って真っ白は素敵だけど薄汚れた白って一気にイメージダウンしてしまうので経年劣化考えたら左が1番長く可愛くいてくれるかな…というのが理由です。

• loシオンol

loシオンol

真ん中可愛いですけどやっぱり劣化考えちゃいますよね💦
    コメントありがとうございます!

• 12月4日