※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
妊娠・出産

妊娠9週で胎嚢の形に指摘を受け、切迫流産気味と言われました。張り止めのお薬をもらい、安静にするよう指示があります。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠9週、胎嚢の形に指摘を受けました。

体外受精を経て、結婚5年目で待望の第一子を妊娠中です。

先日、9w0dの日の内診で

胎嚢が子宮(?)に圧迫されて三日月型になってる。本当は丸い形になっていて欲しい。このまま押し出されてしまったら流産になる。

と言われて大変不安です。
とりあえず張り止めのお薬をもらい、休日は出来るだけ安静に、もし出血してしまったら仕事は休んで安静になると言われています。

これは切迫流産気味ということなのでしょうか。
同じような指摘を受けたことがある方がいましたら、どんな風に生活していたか等、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢確認後から出血がひどくて切迫流産と言われて会社を3ヶ月も休みました。
トイレご飯以外ほぼ寝たきりで張り止めの薬を飲んで生活しました。

それしかやれることがないからです。

• よっさん

よっさん

ありがとうございます!
    安静に、、、気をつけます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も胎嚢の形まったく丸くなくて一部だけ飛び出てるようないびつですが何も言われてないです💦
三日月の形の胎嚢はあるあるな気がするのでその先生が大袈裟な気もします💦

• よっさん

よっさん

そうなんですね!!ありがとうございます。
    同じ人がいると、ちょっと安心します。
    お互い無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますように✨

• 12月12日