※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

ハイチェア検討中。おすすめの椅子教えてください。テーブル高さに悩みあり。フロントテーブルは出し入れが難しいかも。使用感教えてください。

ハイチェアを検討しています。
みなさんのおすすめの椅子を教えてください!!

家のダイニングテーブルが70㎝です。少しお店で見ましたが、椅子のテーブルが68㎝だと低くなってしまうかな?と思い、71㎝だと??となってしまいよくわからなくなってしまいました。
また、フロントテーブル?という体を支えるようなものがあると、少し大きめな子どもなので出し入れが難しくなってしまうと感じました。

みなさんの使っているものの使用感なども教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りり

ダイニングテーブルが65cm、ハイチェアが73cm(ぐらい)です😊
我が家のハイチェアは座るところと足台が調節できるので、全く困って無いです🙌🏻

直接ダイニングテーブルで食べるのであれば、机付きはいらないかもですね😌
ただ体を支える何かがないと落下の危険もかなりあるので、乗せやすさなどよりも事故を防ぐ方がいいかなと💦

一応我が家のハイチェアを載せます!
楽天で7000円でした!

• 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます!
    こちらの椅子はガードが高めで足がつっかえなさそうですね!むちむちな足なのでガードと座面が近いとそもそも入らないか圧迫してしまうんですよね😓
    安全ベルトなどは使われていますか??

• 12月4日
  • りり

りり

おそらく私が座ってもガードと足はつかないです😌
    安全ベルトは元々ついてて、我が子は食事中に立つことがないので、付属品のみですよ🙌🏻

• 12月4日