※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院にいつ行くのが適切でしょうか?

⚠︎妊娠検査薬の写真でます

生理予定日2日前ですが、
今日朝イチの尿で陽性が出ました🥹
生理不順ですが自覚症状があったのでフライングしました!

病院はいつ頃行くのがいいですか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊💓

7週以降なら胎嚢、心拍確認まで一気に行けると思うので7週以降に行くのがいいかな〜と思いました☺️💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💕
    4月に胎嚢確認後に流産した経験があるのでなにかと不安ですが少し待ちたいと思います🥲✨

• 12月4日
ママリ

おめでとうございます🥰❤️
わたしは、正常妊娠ではなかった場合が怖かったので、5wで受診しました!5wの受診の時は胎嚢が確認でき、1週間後に6w2dで受診し心拍確認でき母子手帳貰いました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💕
    そうですよね💦また質問させていただきたいのですが、
    最後に生理が来たのが10/30〜11/4なので4日から5週間後の9日でいいのでしょうか?💦
    ルナルナでは生理期間中なのですが9日で大丈夫ですか?🥲

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

生理周期が何日間かにもよるかもですが、、単純に最終月経からカウントすると今が4w2dあたりになると思うので、9日が5w0dだと思います!!まだ5wはじめだとみえない可能性もあるかもしれないですが、その時は先生がまた次の受診の目安を教えてくれると思いますよ🙆‍♀️🤍

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥲✨
    早かったらまた行けばいいんですもんね☺️
    とりあえず今週末に行ってみようと思います🥹💕
    ありがとうございました😭✨

• 12月4日

おめでとうございます🥰❤️❤️すぐに行くと何も見えなくて二度手間になるので、少し我慢して生理予定日から2週間後でいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲💕
    3月にも陽性が出て1週間後に行ったら胎嚢は確認できましたがその後流産した経験があるので
    不安もありますが、まだ少し待ってみます🥹✨✨

• 12月4日
うめりん

わたしも子宮外が怖いので胎嚢だけはまず確認してもらうため5wすぐ受診しました!

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲💦私もそうしようと思います!アドバイスいただきありがとうございます😊✨

• 12月4日