※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

旦那さんが鉄工所、または工場系などで働いてる方いますか?私の旦那は鉄…

旦那さんが鉄工所、または工場系などで働いてる方いますか??
私の旦那は鉄工所で、作業服が鉄サビ?や油汚れが凄いです💦
子どもが生まれて洗濯方法を子どもはバケツの簡易洗濯機で洗ってるのですが、皆さんはどのように洗濯してますか⁇🥹
初めの頃は作業着の汚れを手洗いで落としてから洗っていたのもめんどくさくなって今は洗濯機にINしてます😇

また、手の爪も黒くなっているのですが、赤ちゃんに触れるとき、言ってはいませんが気になっています、、🥹

同じような方いらっしゃいますか??
また何かアドバイスがあれば教えてください🥹

コメント

ママリ

建築系ですが、溶接や塗装、いろいろやって汚れてきますが
作業着は普通に洗濯機にいれて
どろんこモードみたいなやつで
作業着用の洗剤いれて洗っちゃってます😂
油汚れがすごいときは
オキシクリーンなどいれて付けおきしてから洗濯機です!

手の爪は、爪洗うようのブラシ?売ってるのでこれで綺麗に洗ってね〜って感じで洗面所に置いてあります!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    オキシクイーン、なるほどです!!
    子どもの服も赤ちゃんの時から同じ洗濯機で洗ってますか⁇

    うちにもブラシ買って使ってね〜と以前伝えて、使ってるかわかりませんが爪が黒いままで🥹
    本人は丁寧に洗ってるらしいので、これ以上言うと可哀想だなと思ってしまい😂

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    同じ洗濯機で洗ってます🤣
    同じ洗濯機で洗っても
    特になにもありませんでしたよ☺️

    爪を短く切ってもらうくらいしか無さそうですかね😭
    あまりしつこく言うのもいやですよね😭笑

    • 12月4日
2児のママ🌈🧸

システムキッチンつくってる工場で働いてます
帰ってきたら、木材の匂いします🤣

作業着は別々で洗ってます