※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹まま
子育て・グッズ

授乳クッションのボタンがちぎれてしまいました。授乳姿勢について相談です。息子が大きくなり、座りながらの授乳が難しいか心配しています。

まもなく4ヶ月になる息子がいます
完母で育てているのですが、
日に日に大きく重たくなる息子に、授乳クッションを使用しているのですが、クッションのボタンが何度かちぎれました(笑)
母乳にも慣れてきて車の中等で適当なクッションを使って多少不安定でもよく飲んでくれるのですか、
皆さんはどんな姿勢で授乳していますか?
さらに今後大きくなって座りながら飲ませるのは難しいのかなと思ったりしています‪( ;・᷅-・᷄ )

ちなみに、上の子は吸い方が弱かったり日によって飲んでくれなかったりで早いうちから母乳の出が弱くなり、3ヶ月には完ミで育てていました

コメント

もん

座って飲むのは嫌で卒乳するまでずっと授乳枕で寝転がって飲んでて、最後の方は重みでぺたんこになってました😂でもふわふわの上で飲みたかったみたいです💕
離乳食中期くらいまではでかけた先でも飲ませてましたが、ベビーカーや車にソファに置いてるクッションを積んで対応しておりましたよ!