※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次女がRSウイルスになり咳鼻水が酷くて夜全然寝付けません😭…

生後4ヶ月の次女がRSウイルスになり
咳鼻水が酷くて夜全然寝付けません😭

昨日は15〜30分おきに咳でゲホゲホと起きて大泣きを繰り返し朝を迎えました。1度も降ろせず抱っこしたまま座って仮眠をとりました…。私はトータル2時間寝れたかなという程度…。

さすがにしんどいのでバウンサーを1番角度の緩やかな状態にして今寝かせてみたら大人しく寝ています。夜はまたどうなるかわかりませんが…。
バウンサーの方が布団で寝るよりも多少角度があって鼻水が奥に来なくて息もしやすいのかなあと思います。

このRSの咳鼻水が酷い期間だけバウンサーで夜間寝かせるのはアリでしょうか?
バウンサーの長時間使用は腰に負担が…など聞きますが、どうせ抱っこで寝かせるなら(しかも私も寝ながらなので丁寧な抱っこではない)、バウンサーでも大差ないのでは?と思ってしまうのですが💦
ちなみにベビービョルンのバウンサーです。

ご意見いただきたいです。

コメント