※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

カビの生えてしまったブーツ。捨てますか?クリーニングに出しますか?😢今…

カビの生えてしまったブーツ。捨てますか?クリーニングに出しますか?😢

今度、ものすごく久しぶりに独身時代の友達とご飯に行けることになりました。

コーディネートを考えていて、久しぶりにブーツを靴箱から出してみると、カビが生えていました😭(黒のスエードなのですが、白い点々がたくさん…)
ケアする時間もなかったし、子どもが傘の置く場所にこだわりがあり、いつも私の靴箱の前に置かれていました。
それが原因だと思います。
自分も毎日バタバタでそこまで頭回らず、スニーカー以外履くこともないので放置してしまっていました。

他にも茶色のファーブーツなど、全部カビが生えてました😇

全て20歳〜24歳の間に買ったもので、ヒールが高いです。
現在29歳。産後のやつれなのか老けました。
靴のデザインは少し若々しいかなと思います。
久しぶりにヒール靴履いたら、履いて電車に乗り都会を歩き回れる気がしませんでした。(結婚してから田舎に住んでいて車移動しかしません)
なので今回もこれで出かけることはないと思います。

正直、自宅でカビ取り作業をするのは子どもを見ながら面倒でできる気がしません。

とすると、捨てるか、クリーニング業者に頼むか。

でも、デザインやヒールを考えるとクリーニングに出してもこれからあまり使う気もしません、、、

買った時の価格は大体2〜4万くらいの間の靴です。
ハイブランドではないけど、私的にはそんなに安い靴でもないです。あまり履いてないのもあります。
でもクリーニング代調べたら安くて5千円〜1万近くします。

みなさんなら思い切って捨てちゃいますかね?😭

思い切って捨てて、子育ての間はよく使うスニーカーだけと割り切って、落ち着いたころにまたその時の自分に合うやつを買った方が良いのかな。

でももったいないかな、、とせめぎ合ってます😂

コメント

ママリ

①思い切って捨てる!

メロンパン

余裕で捨てます!!

産前産後、年齢、デザイン、カビ、要素がありすぎて絶対捨てます!
スニーカーだけじゃなくて、ひとつお出かけ用の今の自分に合うデザインのもの購入されたらどうでしょう🍀

ママリ

②クリーニングに出して置いておく!

はじめてのママリ

私なら捨てて新しいの買います🥺

はじめてのママリ🔰

私なら捨てます😂
子供が大きくなって日常的にヒール履けるようになったらその時の自分に似合うヒールを新しく買います🥺❤️

あと数年は出番ほぼなしだと思うので捨てちゃいます☺️

捨てます🙏🏻💭🙏🏻💭🙏🏻💭

はじめてのママリ🔰

私も若い頃6万のブーツ買ったけど、主さんと同じような事になり思い切って捨てました!!
断捨離スッキリしますよ😁

ママリ

皆さん回答ありがとうございました。
捨てます😂!!