※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっーぴ
家族・旦那

子どもが畳んですみによせてある布団に乗って遊ぶのはわかるけど、遊び…

子どもが畳んですみによせてある布団に乗って遊ぶのはわかるけど、遊びに来た大人(私の実母)がこどもたちと乗っかってふみちからかして遊ぶのどう思います??子ども好きで全力で遊ぶ私の実母。子どもたちはバァバが大好きだけれど。私は3人がめちゃめちゃにした部屋をひたすら片付けてる…いつでも助けにいくからね。と今度何日にいくからとか言うけどやらなきゃなんないことが増えるし倍に疲れる。
遊んでくれるのはありがたい。でもせめて遊んだら片付けてほしい。食べ散らかしたものをゴミ箱に捨ててほしい。
何度言ってもその時だけ。わぁーってなる😱

コメント

sakutyan

散らかった布団やらおもちゃは、母に片付けてもらいましょう

コジコジ

想像したらゾゾっとしました😱
もちろんありがとうの気持ちはあるけれどそれ以上にしんどい気持ちが、、、

そこは乗らないで遊ぼう!
遊んだら、食べたら、片付けよう!と声をかけて自分もそれが当たり前にできる実母さんでいてほしいですね。

大人としてやっていいことよろしくないことの区別が子供と全力で遊ぶことを理由に薄れてしまってますね🤯