※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義理の妹について旦那と旦那の妹と旦那のお母さんで暮らしています。義…

義理の妹について
旦那と旦那の妹と旦那のお母さんで暮らしています。

義理の妹がお金を稼ぎたいので毎週土曜日義理の妹の子を夜預かってほしいといわれ預かっています。

義理の妹は母子家庭で昼は週2.3回働いて
夜は土曜の夜仕事で働いているので夜中の12時過ぎごろ終わりますが、次の日の昼過ぎまで帰ってきません。

なので、旦那のお母さんに預けといてっていわれるのですが
旦那のお母さんも夜中12時過ぎまで仕事なので
わたしが夜ご飯とかあげて夜寝かせてそのあとは旦那のお母さんがみてくれます。

ですが、私はこちらには何もメリットはないし本当は預かりたくないのですが、家賃払えないとかいうので預かるしかなくて預かっています。

しかも最近は旦那の妹の彼氏が週に5、6回くらい家にきます。
それもすごく嫌です。

最近は土曜以外の日も仕事だから夜
預かってと言われていてストレスです。

キッチンは共同なので食材とか勝手に使われるし、どうしたらいいでしょうか。

家を出たいのですが色々あって今年中にはできそうにないし
あと何年この生活を続けるのかというのが苦痛で仕方ないです。

私は心が狭いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、全てがありえなすぎます。

とりあえず旦那さんから言ってもらえないですかね?

こっちも預かるの大変だし、仕事終わったらすぐ帰ってきて。自分の子供だろ。とか。

シングルでも自立して全部自分でやってる人もいますしね

一番は、子供を園に預けて昼間の仕事するとかできないんですかね

  • るん

    るん

    旦那に言ってほしいっていっても言ってくれません。

    私は今流産しそうなので仕事を休んでいるので
    預かれないとは強く言いにくいです、、

    • 12月3日
まま

夜中の12時頃に仕事が終わるのに次の日の昼過ぎまでどこで何をしてるんでしょうか。
心が狭いなんて思いません。
非常識というかやってることがあり得ないです。

上の方も言っている様に、子どもを保育園に預けて昼間の仕事するのが一番だと思います。それが無理なら夜中に預かってくれる保育園に預けるなどですかね

  • るん

    るん

    たぶんですが彼氏と会ってるんだと思います。
    やっぱりそうですよね。

    • 12月3日
deleted user

もう二度と預からなくて良いです!妊婦さんに負担かけ過ぎです!妹の彼氏なんていう他人は出禁で大丈夫です😇

  • るん

    るん

    ほんとですよね
    わかっていただけて嬉しいです。

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメント拝読しましたが、赤ちゃんが危ない状況なら尚更預かったらダメです!!ストレスが一番良くないです😢

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

なんでそんな構成で暮らさなきゃいけないんですか🥲無理です。誰の家なんですか?
るんさん家族は別で暮らせば良くないですか?るんさん家族は引っ越すのは無理なんですか?

  • るん

    るん

    無理ですよね
    私もやなんですけど
    家が火事になったからって居候しにきました。

    • 12月3日