※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが混合で飲食している際に、白いカスやネバネバ便が出て心配。飲みが悪いため、さらに心配しています。

生後3ヶ月 便について教えてください💦
今週から母乳の出が悪くなり混合で飲ませてます。一昨日あたりから飲みが悪くなり、今朝こんな便が出ました。白いカスと鼻水のようなネバネバしたものが沢山あり、おむつには便が染み込んでいます。元々飲みが良くない子なので、さらに飲みが悪くなり心配してます。

コメント

mama

ミルクを飲むと白い塊のウンチが出ますよ。
問題ないです。

生後2ヶ月くらいから便性が変わって行くので、ミルクも飲むようになったのでいつものウンチとは違う感じになっているんだと思います。

息子も生後2ヶ月半くらいからネバネバしたウンチしてました。

飲みが悪いのはミルクが好きじゃないからかな?🤔

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!
    白い塊を初めて見たので驚きました💦教えていただきありがとうございます😊

ミルク、哺乳瓶元々好きではなく、ずっも直母で育ててきましたが咥えるとすぐに寝てしまい体重も増えません😖母乳も好みではないかもです。トータル量が分かるように、搾乳して飲ませたりミルクもたまに飲ませてます!

• 12月3日