※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月の離乳食は、食パンやストローの使用や介助の必要性について教えてください。離乳食後にミルクもあげていますか?双子の離乳食が時間を要しているため心配しています。上の子の時の経験も忘れてしまいました。

生後10ヶ月、11ヶ月って離乳食どんな感じですか?
食パン手づかみできるかやストローで上手にお茶がのめるか、形態や介助必要かなど教えてください🙇‍♀️
離乳食食べた後ミルクもあげてますか?

双子が4月から保育園です。最近離乳食始めたのですが2人にあげるのが結構時間がかかり4月からを考えると震えてます😂上の子の時どうだったか忘れてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝方に授乳で少し寝てから起きて離乳食です😊食パンはかるーくトーストすれば手づかみで食べられますが、口に多く入ったりするのでずっと見てます💦おやき等はまだ潰すのでちぎって一口ずつあげてます。ストローは普通に飲めます😌食後は授乳なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    付きっきりな感じですね💦
    まだ一歳未満だからそうですよね😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣💦いれすぎちゃうのでそばは離れられないです💦

• 12月3日
はじめてのママリ

食パンは手づかみして食べてますが、どんどん口に入れるので様子見ながらあげてます!野菜スティックは野菜によってはちゅるちゅる〜と噛みちぎらず入ってくので、ひやっとしてます🥕
ストローはまだ使えません💦
離乳食後は授乳してます!

はじめてのママリ🔰

食パンは手づかみ、ストローでお茶飲めます!
全ての食材が手づかみだと時間がかかりすぎるので、5〜10分くらい頑張ったら小さくしてスープにぶち込んでスプーンであげてます。
離乳食200gくらい食べますがまだ欲しがるので100mlのフォロミをあげてます!

riruru

食パン手づかみで食べます。
あとバナナも手づかみします。
ストロー飲みは8ヶ月くらいから出来ましたが早い方だと思います。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

7ヶ月からストローマグ練習して、9ヶ月からごくごく麦茶飲めるようになりました😄
紙パックの麦茶も同じくストローで飲めます👏
いつでも飲めるようにテーブルに出しっぱなしにしてますが、遊んでる時も自発的に飲みます😊
食パンはかたまりを口にいれようとするので、ちぎってあげて見守りながら食べさせてます😊
そうめんを細かく切ったやつは、手づかみで介助なくパクパク食べてくれます❣️が、超汚れます😂
オヤツのおせんべいは上手に食べるので特に介助せず割とゆるく見守ってあげてます。
母乳(ミルク)は起床時、昼、就寝前と最低3回あげてます‪💡‬
自分から欲しがるのは夜だけのことが多く、だんだん減らそうと思ってます😊