※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
お金・保険

マイナポイントの振り分けや息子の通帳について教えてください。香川県在住です。

マイナポイントどれに振り分けされていますか?私と旦那は現在発行中で、息子達のカードは手元にある状態です。
息子名義の通帳は郵便局のがあります。
素人無知なので色々教えてください(>_<)

ちなみに香川県在住です。

コメント

ちょん

マイナポイントはマイナンバーカードがきたらアプリでそれぞれ登録をして、それぞれの電子マネーに付与する感じです!

例えば、息子さんのをWAONカード選択した場合、保険証、公的口座登録するとそれだけで15000円分、さらにWAONに20000円分自分でチャージすると5000円分プラスで貰えます!

息子さんWAONとした場合、ご両親のポイントはそのWAONカードには付与できません!他の電子マネーになります!

市役所で受け取りますか?
そしたらポイント申請のこと教えてくれる場所があったのでそこで登録したら教えてくれるかもです!

スマホ、マイナンバーカード、登録できる本人口座、電子マネーがあればすぐできますよ!

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。市役所で受けとりましたが、子連れなのもあり詳しく教えてくれませんでした(;´д`)

• 12月3日