※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初診で6w0dの胎嚢確認、心拍未確認。不安。食欲不振解消と関連?豆みたいのは赤ちゃん?

11/30に初診に行きました。生理不順のため最終月経ではわからず、恐らく6w0dかな?とのことでした。
胎嚢確認できましたが、心拍はまだ確認とれず・・
2週間後にまた行くのですが、とても不安です・・

一昨日まであった食欲不振やお腹の気持ち悪さがなくなったのですが、心拍が確認取れなかったのと関係あるんでしょうか?
また、真ん中に写ってる豆みたいのは赤ちゃんなんでしょうか?

コメント

ななママ

6w0dじゃ心拍確認できなくても1週間後確認取れるかと思います!
わたしもちょうど1週間後の
7wに確認取れたので!
その時には胎嚢の中に小さな赤ちゃんも確認できましたよ!!

胎嚢の中の豆は何かわからないです。ごめんなさい。

• ぴぴ

ぴぴ

次行くときは8週ぐらいなので
    無事に確認できるまでソワソワです..!
    私も小さな赤ちゃん早くみたいです🥰🥰

• 12月4日

6週2日で受診した時
胎嚢のみで胎芽が
いるような‥って感じでしたが
2週間後に行ったら
育ってました☺️
つわりがあまり無かったので
不安でしたが‥大丈夫でした

見えてるの胎芽だと思いますよ
すくすく育ちますように👏🏻

• ぴぴ

ぴぴ

同じような方がいらっしゃり、よかったです😭😭
    ありがとうございます(*_ _)⁾⁾⁾

胎芽ってことはこの子がピコピコするのを見れる予定なんですね!!φ(•ᴗ•๑)

• 12月4日
ねこた

私も11/30に行き、5w6dで胎嚢のみの確認でした!2週間って本当に長くて心配ですよね。
中に写ってるのは卵黄嚢と呼ばれるものなのかな?と思いました。
違っていたらすみません💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

おっ同じ日ですね😆😆
    同時期に妊娠した友達はもう母子手帳もらってたので不安で..😢
    2週間後までドキドキですよね💦

卵黄嚢..!赤ちゃんの素みたいなものなんでしょうか..😦メモメモφ(•ᴗ•๑)

• 12月4日
  • ねこた

ねこた

卵黄嚢は赤ちゃんに栄養を届けるとこみたいで、その近くに胎芽が出来て育って~みたいなイメージでしょうか🤔
    2週間後にはきっと赤ちゃん見えるよ~とお医者さんが言っていたので、今はこれからきっと育ってくれる…!と信じてます。
    母子手帳もうもらってる方いるのですか!それは心配になっちゃいますよね💦でもきっとぴぴさんの赤ちゃんも2週間後には姿を見せてくれるはずです😊

• 12月4日
みさみさ

白いのは卵黄嚢だと思います。
違ったらすみません💦
私は5wのときに胎嚢、翌週の6wのときに卵黄嚢と心拍が確認できました。6wに早くて心拍確認できたらいいねーっていう程度だったので、まだ心拍確認できなくても大丈夫だと思います。
おそらく7.8wで確認できれば大丈夫だと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

大丈夫と言ってくださり、安心しました。ありがとうございますo(*_ _)o
    ずっとソワソワしていて...(心配性で...😔)逆にストレスも良くないですよね..!気にしないように次の検診を待ちます🥺

• 12月4日
あや

私も6w1dでちゃんと赤ちゃん見えずで、1週間後には10mmの赤ちゃん見えましたよ👶🏻✨6週初めでは見えなくても大丈夫だそうです。

つわりも軽くなったり、波がある感じがします。

安心出来るので、次が1週間後だったら良かったですね 😢

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんです💦
    何もなくても2週間後にまた来てね〜
    と言われたんですが、何もなくても2週間は長い!!と
    思いながら過ごしてます💦笑

5週目の最初は気持ち悪かった事が多く寝込んでたのに、6週に入ってから全く気持ち悪さが無くなることってあるんですね..😧😧😧

• 12月4日
  • あや

あや

2週間って、本当に長いですよね 😣💦 妊娠してない時はすぐ時間たつのですが 、、

私も最初の5週が一番しんどかったです。つわり無くなると不安で、体調悪いと終わってほしくなります 😅笑

つわり早めに終わってくれた親孝行な赤ちゃんですね 👶🏻💕

• 12月4日
ぽ

私は行くのが早すぎてでも心配で5wの時に行って、心拍確認できたのは8w入る前でした!心拍確認までほんとに生きた心地しないくらいで検索魔でした🥲

お腹の不快感とかそういうのもなくなったりで神経質になってしまいましたが、。けど心拍確認して10wくらいからThe つわりがやってきましたよ😌

あと最初らへんの気持ち悪さとかつわりって赤ちゃんの成長と直接的な関係はないらしいです!だから気持ち悪さなくなったから赤ちゃん危ないとかもないらしいです🤔私はそう言われて少し楽になりました。でもそういうのを心配するのは当たり前だけど神経質になることでそれがストレスになるからそのストレスは赤ちゃんに影響するからねってことは伝えられました。そんなこと言われても考えるよ…って私は毎日ブルーに陥ってましたが、、🥲🥲

• ぴぴ

ぴぴ

私も、子宮外妊娠などの確認のために、早く行ったので心拍確認は2週間後に..🥺
    (いいのか悪いのか..笑)

つわりが来る時期も人それぞれなんですね😱
    来てほしくない気もしますが、来ないと来ないで不安ですよね..笑

最初の気持ち悪さは関係ないんですか😳😳
    確かにあんまり気にしすぎるのも、ストレスになってしまい良くなさそうですが...
    私も初めての妊娠のため、考えてしまい不安で仕方ありません😥😥笑

• 12月4日
  • ぽ

正常であること確認できたら次は心拍の心配ですよね🥹🌀
    初期は検診以外でも心配すぎてめちゃめちゃ診てもらってました😂自分を安心させるにはそれしか方法なくて(笑)

初めてだからなんも分からないし全部に対して大丈夫かなってしかならないですよね🥲その分小さいのでも確認できたり人間らしくなってるのを確認できたときは涙でました🤣

• 12月4日