※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
お出かけ

北海道、特に旭川あたりにお住まいのかた、教えてください!今月中旬に、…

北海道、特に旭川あたりにお住まいのかた、教えてください!

今月中旬に、旦那のほうの法事があり、東京から帰省します

いつも行くのはGWか、夏休みだったので、この時期の服装がどの程度のものか想像つきません、、

子供や私はどの程度の服装で過ごす感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

旭川です〜!
ダウン着ても寒いくらいです😂
子供はもう少ししたらスキーウェア着せます⛄️

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    ダウン着ても寒いんですね、、
    やばい、、

ちなみに、ダウンの中はどのくらい着てるものなのでしょうか?

ユニクロの超極暖に、セーター、ダウンだと、寒いのでしょうか?

• 12月2日
tarako

旭川です!いやぁ、もう根雪ですごいですよ!大人でもダウン、ニット帽、手袋諸々ないと辛いです!
子はみんなツナギ着てます🥺それに冬履、手袋、ニット帽…です

車の移動が多くて室内にいるならツナギはいらないかもですが、来週から最高気温も氷点下で雪も降るので注意です!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    お義母さんから、雪がやばいと言われてるので、かなりびびってます
    空港から自宅まで運転するのも心配だから迎えに行こうか、まで言ってもらってるんですけど、旦那は大丈夫でしょ、みたいな、、
    心配です
    ツナギってスキーウエアのってことですか?

• 12月6日
  • tarako

tarako

12/1からドカ雪で一気に根雪になりました😇旭川空港ですよね?旦那さんは元道民なら運転は大丈夫そうですか?アイスバーンで結構みんな滑ってますよ😖義母さんが来てくれるなら頼っていいと思います🥺
    ジャンプスーツです。お子さん6歳ならサイズ的にスキーウェアですね✨雪遊びとかもしない移動が多いとかだけならダウンに手袋、ニット帽、冬履で大丈夫だと思います!ウェア高いですもんね😇

• 12月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!何度もすみません!
    旦那は大学から東京来てるので、元道民と言っても、怪しいです、、
    やっぱり頼んだほうがいいですかね、、
    スキーウェアは、いとこが持ってるのでそれ借りて行こうと思います!

冬履とは、スノーブーツですかね?東京で買うより、北海道で買ったほうが種類が色々ありそう、と旦那は言うんですけど、どうですかね?
    イオンとか行けばたくさん売ってますか?

• 12月6日
  • tarako

tarako

それは怖いですね…だったら頼んだ方が安心だと思います!

そうです!品揃えはこっちがいいと思いますよ!イオンにもバースデイにもあります✨西松屋は最近行ったけど売れ過ぎてて種類無く少なく感じました😇

• 12月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

色々とありがとうございました!
    明日にでもさっそくユニクロ行って、私のヒートテックも買い足します!笑

• 12月6日
ヨシマ

昨日今日は特に寒いですね…🥶
服装はダウンの中にセーターでいけると思いますが、とにかく隙間を作らないようにするのが大事なので、タートルネックを着るか、手袋して首元はマフラーかネックウォーマーでガードするのがオススメです🧣🧤

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    首を守るのが大事なんですね!

• 12月4日
はじめてのママリ

旭川です!
私は極暖、セーター、ダウン。
子供は肌着、トレーナー、ダウンorスノーウェアです☺️
ブーツ、手袋、マフラー、帽子は合った方が良いと思います⛄️

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    私は極暖、セーター、ダウンで大丈夫そうですね、よかった!
    下はタイツも履いてますか?

子供の肌着は、ヒートテックだと肌に合わないんですよね、、普通の綿のでも大丈夫ですかね、、

ブーツは、東京にはあんまり売ってないから、現地で買おうと思ってます!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖かめのパンツは一枚ですが、デニムや普通の?パンツの時はタイツやレギンス重ねたりもします☺️
    娘は綿の半袖肌着です。
    基本車移動で屋内なので大丈夫みたいです🤔

外にいるなら着込んだ方が安心だと思います!
    雪積もってるので足元お気をつけてください💦

• 12月4日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

何度もありがとうございます!
    暖パンなら一枚で大丈夫そうですか、よかったです
    半袖肌着で大丈夫なんですね!
    そうなんですよね、室内は暖かいから悩ましいところです
    今回は法事で帰るだけで、観光などは全くしないので、大丈夫かなぁ
    雪がすごいってお義母さんから言われてるので、びびってます!笑
    最高気温でマイナスなんて、私経験なくて😨

• 12月4日