※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて心配。検診で36wくらいと言われたが、出産後も大きいか不安。先生は特に異常なしと言っている。頭の大きさと出産の関係について質問ありますか

昨日31w0dの検診に行ってきました^ ^
赤ちゃんは順調(標準の範囲内でやや大きめ)と毎回言われているのですが、、
頭がやたらデカイです!!
赤ちゃんの推定体重を出す時に頭の大きさを測ると思うのですが、画面を見ると最初38wと表示!(◎_◎;)
技師さん、測り直すもちゃんと覚えていませんが、小さめに慎重に測って36wくらいだったような…。
胴回りや太ももの長さも若干大きめですが32w程度。
誤差があるにしてもそんな何週分も誤差出ないと思うのですが…

検診で頭大きかった方、実際に出てきた後もやっぱり頭大きかったですか??💧

ちなみに、頭大きくて出産大変かもね〜^ ^と先生に言われましたが特に異常はないそうです( ̄∀ ̄)

コメント

maya.

うちの息子も6ヶ月あたりから、頭でかい頭でかいと言われ続け
いざ出産したら平均より3センチでかくてびっくりしました!😭笑
お母さん、よく下から頑張りました!と先生に言われましたが股が裂けようがこっちは必死なので元気ならそれでOK‼️と思ってたので大丈夫でした🙆

• お豆

お豆

そのまま大きめで出てきたんですね!(◎_◎;)
    やっぱり頭大きいと出産大変ですね💧
    でも元気に出てきてくれる事が一番ですもんね^ ^

• 12月28日
  • maya.

maya.

大きかったようですが、測らないとわからない程度でお腹にいる子を目の前で見られるわけじゃなく所詮機械で見ているだけなので特に気にしませんでした!☺️💕
    出て来たら可愛いですよー、もうガッツ石松みたいなのが出てくるんですが可愛くて可愛くて!😂♡笑

私の友達は赤ちゃん小さめだ、小さめだと言われていざ2週間早く陣痛で出産したら3400gで出て来たのでエコーやら機械を鵜呑みにするのはやめました!😊☀️

• 12月28日
  • お豆

お豆

ガッツ石松ですか!笑
    でもきっと可愛いくて仕方ないんでしょうね😍

小さめと言われて3400gもあったらびっくりですね😱

ご対面の日が楽しみです😝

• 12月28日
華ちさ

頭おっきいですよー!いまだに!笑

• お豆

お豆

大きめで産まれても、徐々に平均になってくるっていうもんでもないんですね!(*≧∀≦*)
    ↑淡い期待が…笑
    旦那さんがだいぶビッグヘッドなので似たのかな(´∀`)

• 12月28日
  • 華ちさ

華ちさ

うちも、あーあ、お父さんに似たね可哀想に。ってずっといってます笑

でも一歳越えてからは気にならない大きさにはなってきましよ✨

• 12月28日
  • お豆

お豆

私も可哀想に!って思ってたら旦那さんは「間違いなく俺の子や!」と逆に喜んでました😝笑

気にならないくらいの大きさになる事を願っています⭐️

• 12月28日
  • 華ちさ

華ちさ

大丈夫です大丈夫です!😊
    これから楽しみですね✨

• 12月28日
  • お豆

お豆

ありがとうございます♡
    どんな子が産まれてくるのかすごく楽しみにしています🙃

• 12月28日

旦那の兄嫁が頭が凄くおっきいので、やはり甥っ子も笑えるデカさですよ!
産まれたとかはマンガみたいでした(笑)
今、1歳のお誕生日に帽子をプレゼントしましたが、私と同じサイズの帽子でしたよ。
だから何するときも、ふらつきますが、健康元気です!
出産は難産になり帝王切開に切り替わりました!

退会ユーザー

勿論、笑えるけどかわいーですよ(*^^*)

• 12月31日
  • お豆

お豆

やはり遺伝するんですね!笑
    そういえば義父母も大きめ…😧

甥っ子ちゃん1歳でakaちゃん☆さんと同じ、、大きいですね(*゚∀゚*)でも健康ならそれで十分♡
    昨日、新生児用の帽子買ったのですが果たして入るのか⁈笑

お嫁さん、帝王切開だったんですね💦
    私も先生に、頭大きめだから出産大変かもね〜と言われ少しビビってます😓

• 12月31日

退会ユーザー

出産祝いの中の一つに新生児帽子もチョイスしていたけど、一度も入らないまんまでした
    (笑)
    しかし、遺伝してもそれも親子の証でかわいーですよ☆

• 12月31日
  • お豆

お豆

入らなかったんですねー笑
    でもそれはそれで可愛い😍
    どんな頭のデカイ子が出てくるか楽しみにしときます(*≧∀≦*)

• 12月31日