※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

乳幼児の小児用ICカード(東日本)について年末年始に帰省するため新幹線…

乳幼児の小児用ICカード(東日本)について

年末年始に帰省するため新幹線を利用します
子供が未就学なので小児用ICカードを持っていませんが、今回子供の分の座席を新幹線eチケットで取ったので小児用ICカードが必要になります
小児用Suicaは6歳からと記載されていますが、申込みをして小児用ICカードとして利用することは可能ですか?

また、私自身アプリのモバイルSuicaしか持っていません
同じアプリ内で小児用Suicaは申請できますか?

コメント

こんにゃく大豆

みどりの窓口で「こども用Suica」を購入したいと申し出てください☺️

購入時にはこどもの本人確認ができるもの(保険証等)を必要です。6歳からでないと購入できないというわけではなく、席を予約するなら、こども料金がかかりますよってことです。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

カード作っても、子供1人では改札通れないので、改札とおるときは駅員さんのいるところを一緒に通ってました(みんなどうしてるのかしら

• 12月2日
  • もも

もも

回答ありがとうございます!!!
    早速明日みどりの窓口で購入してきたいと思います!
    地方出身でそもそも電車乗る機会がなくて自分のSuicaを作るときすらよく分からずだったので、詳しく教えて頂けて本当に助かりました😂
    改札通る時もどうしたら良いか明日窓口で確認もしたいと思います!

• 12月2日