※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

胎嚢が小さい気がして不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

今日で9週0日です。
エコーしてもらったところ、8週目の時より胎嚢が小さい気がしています。(8週目のエコーはコメント欄に載せます)
角度の問題かな?とも思いましたが、この大きさは普通ですか?
ママリを見ていると、わりと胎嚢の中が余裕ある写真の方が多い印象です。

過去に2度流産しており、1回目妊娠時10週で流産した時も胎嚢が胎児に対して小さかったため不安になっています💦
同じようなエコーで無事出産された方、または妊娠継続されている方いらっしゃいますか🥲

コメント

ちー

これが8週0日のエコーです。

はじめてのママリ🔰

8週の時より胎嚢が小さく見えるのは、たぶんエコーのズームの具合でそう見えているんだと思いますよ!

胎嚢の大きさはどちらも測られていないですが、赤ちゃん自身は週数相応の大きさですし、しっかり大きくなっているので気にされなくていいかなと思いますよ😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!ズームのせいだといいです🥲💦
    先週余裕のある胎嚢だっただけに不安になっていました、気にしすぎないようにしたいと思います。

• 12月2日