※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊婦でインフルエンザの予防接種を受けた方いますか?現在26週で上の子が保育園に通っておらず、インフルの注射ができない状況です。打つべきか悩んでいます。

妊婦の時にインフルの予防接種した方
いらっしゃいますか?
何週の頃に打ちましたか?
現在26w、上の子は1歳7ヶ月で保育園に
通っていません。上の子は卵アレルギーの為
インフルの注射が出来ないと小児科で言われてしまい
打っていません。
私や旦那が打って防ぐべきか、でも妊婦だし
あまり余計なものは打ちたくないのですが、、、
どなたかアドバイスお願いします😮‍💨

コメント

もち

37wで打ちました!

ママ

26wで打ちました
インフルワクチンは大丈夫ですよ

ママリ

24wで打ちました!
赤ちゃんがインフルエンザにかかると大変だから息子も他の家族も打ちました!
妊娠中に打つと赤ちゃんにも多少免疫がいくからいいよーって言われました!

きもし!

19wで打ちました!同じ産院の他の方も打ってましたよ。妊婦で感染したら怖いと思い、あと赤ちゃんにも抗体?がいくらしいです。安くできました!

ハジメテノママリ

16wくらいですかね?の時に今年は打ちました!
出産の時にインフルエンザかかってしまって死にそうになったので絶対打つようにしてます😱

はじめてのママリ🔰

12.3週頃に打ちました!
役場の方や病院の方に接種可能です。
受けて大丈夫なので妊娠中のインフルエンザの予防接種を受けてくださいと言われてしました💭