※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家事・料理

ご自身だけコロナに罹患し療養中のママさん、妊婦さんいらっしゃいます…

ご自身だけコロナに罹患し療養中のママさん、妊婦さんいらっしゃいますか?どの程度家事育児されているか教えてほしいです🙏
私が発症3日目で喉の痛みと鼻水、咳があるため寝室にこもっているのですが、元々在宅勤務の夫はリビングでパソコンに向かい、子供はYouTube漬け😭💔手が空いた時に遊んでくれていますが、夫もストレスが溜まりつつあり、子供は普通にお母さーん!と乗り込んでくる🥲

夫がご飯を炊くくらいしかできず、そろそろ子供の食事面が気になってきました⚡️2人とも自宅での抗原検査では陰性でしたが、子供は鼻水ダラダラです🫠
経過観察で電話をくれた保健師さんからは、子供も怪しい、病院で検査しても正しい結果が出ないことがあるとのアドバイスを貰いました。

だったらいっそのこと、私と子供がリビングで過ごした方がいいのかなとか、寝室から出て水回りの掃除くらいはしようかなとか考え始めております😮‍💨🌀暇だし😂
妊娠初期でまだ心拍確認にも至っておらず、産婦人科に行くのが9週頃になりそうなのも不安です🫤悪阻がないのが良いのか、悪い方に転ぶのか…。

まとまりのない文面になってしまいましたが、療養中や期間を終えたママさん、妊婦さんがいたら、どこまで感染対策してるかなど、教えていただきたいです🥺
あと、この機会に何かやったよ!というのがあれば仕事面でもプライベートなことでも是非お知恵をお貸しください🥳
私は溜まりに溜まったメモリーブック作りに着手します‼️
よろしくお願いします。

コメント

ぴー

妊娠中コロナになりまして上の子の年も一緒です!

うちも私がコロナになって一応寝室に隔離、旦那は子どもを見ながら在宅勤務していましたがリモートで会議もあるし子どもはママのところに行くと大泣きするしカオスでした🤣
うちの子も何度か寝室に入ってきてくっついてきたり、ママと寝ると言って聞かなかったりで💦
結局は私の隔離期間は2日だけで夫子どももコロナに感染したのでそこからはみんなで一緒に過ごしていたし家事もしていました🤔
子どもはみなし陽性なので本当に感染してたかは謎です😃

コロナの感染力強くてなんちゃって隔離は意味なかったねー、ならはじめから諦めてみんなでいればよかったねって夫と話したりしました🥹

私は妊娠後期での感染でしたが不安になること多かったです、なのでかわいいベビーグッズ検索しまくって気を紛らわせたりしてました🥺

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!ベビちゃんご出産おめでとうございます☺️🎊

全く同じ状況ですね😞仕方ないとはいえ、普通にいつも通り仕事してる旦那さんにモヤっとしませんでしたか?戦力外の私が言えることではありませんが😭

皆さん陽性になってしまったのですね💦うちもいずれそーなる気がします😂
    ちなみに、濃厚接触者がコロナになった日からまた自宅待機期間のカウントが始まるイメージでしょうか🧐?
    それなら長引かせるより、さっさと一緒に過ごした方がいい気もしてきました🥺⚡️

後期での感染、不安でしたね〜😭何事もなく?本当に良かったです。うちはまだベビーグッズには早いので、自分が欲しい物とか調べたいと思います☺️💓

• 12月2日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

モヤっとしましたよ💦
    でもコロナ持ってきちゃったの自分だしそのせいでテレワークになっちゃったので何も言えませんでした🥲

私がコロナになって完全に隔離できるなら濃厚接触者の隔離期間でOKでしたが、途中で家族も陽性になったので家族は自分の発症日から再度隔離期間が決まった感じです😭
    なので1番最初にコロナになった私が1番早く隔離期間終了しました😅

何事もなく無事出産しましたよ🙋‍♀️
    妊娠初期の感染で不安なことも多いと思いますが療養頑張ってください🥲
    早く良くなるよう願ってます‼︎

• 12月2日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます❣️

そうですよね🤧私も夫がやることには口出ししないように気をつけます!

隔離期間のこと詳しくありがとうございます♪よく分かりました😌現実的には全員が期間終えないと園や仕事には行けないですよね😣心づもりしておきたいと思います!

温かいお言葉も嬉しいです☺️なるべく前向きに過ごしたいと思います。👶のお世話で大変なところ、本当にありがとうございました😊‼️

• 12月2日
あーママ

7月にコロナになりました🥲
私→旦那でしたが、4日目に旦那が熱を出したので、隔離生活私と入れ替え、4日目からは普通にマスクだけして息子と日中も寝る時も一緒でしたが、息子は陰性で終えました☺️感染対策は向かい合ってご飯食べないこと、マスクは24時間外さないこと!で徹底してました☺️マスクのお陰で耳の裏が真っ赤になりましたが、息子は移らずに済みましたよ!

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😊
    息子さんにうつらなかったなんて、なんて強い子🥺👏うちも接触する時はマスクぎちぎちでいこうと思います😷

妊娠中の感染ということで不安も大きかったと思いますが、どうやって気を紛らわしていましたか?
    悪阻もないので、時々、あれ?私妊娠してる…よね🫠?と自信が無くなります😂子供を信じるしかないのですが。。

• 12月2日
  • あーママ

あーママ

それでも私と顔くっつけて寝る子なので密で寝てましたよ🤣
    息子も咳、鼻水が少々と症状は出てたのです、旦那とドライブスルー検査行きましたが謎に陰性でした🤣強い🤣もう一緒に陽性なった方がマスク外せるのに!と思ってたくらい🤣

不安ですよね🥲保健所在駐の看護師から毎日様子伺いの電話来てたので不安こそなかったです☺️つわりもまだ終わってなかったので、つわりの方辛かったかな🥺

• 12月2日
  • ちゃま

ちゃま

顔くっつけて寝るのめっちゃ可愛いですね😍❤️私も早く子供と濃厚接触したいです🕺笑

つわりとのダブルパンチはキツイですね😭大変お疲れ様でした🙏私も心配事があれば様子伺い📲の際に話したいと思います😊
    何度もご丁寧にありがとうございました❣️

• 12月2日
  • あーママ

あーママ

1歳くらいからその寝方で今は私の鼻を触りながら寝るのがルーティンです☺️

コロナこそ2日で熱下がり3日目で頭痛がなくなり楽になったので、つわりの辛さだけでした😄
    妊娠中ということで多分連絡何度か来ると思うからその時にその不安な気持ち相談したら少し気持ち晴れると思います☺️
    お大事になさってくださいね🥺

• 12月2日