※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

37週3日の初産で、赤ちゃんは下がってきているが子宮口は1cmしか開いていない。内診は痛みを感じなかったが、まだ産まれる準備は整っていない。

37週3日の初産です。
今日病院にいったら赤ちゃんはだいぶ下がっては来ているけど子宮口が1cmしかまだ開いてないねぇと言われました。
これがいわゆる内診グリグリか?ってものもされましたがみなさんが言うようにめちゃくちゃ痛かったって感覚がないのですがこれは違ったんですかね?💦
割と奥まで突っ込まれた感覚はありました!

まだ産まれそうにはないねと言われたんですがやはりまだまだですかね🥲🥲🥲
見た目でもわかるぐらいには赤ちゃんは下がってきたので子宮口も割と開いてるかと期待していたんですが🥲

コメント

ぱぴこ

内診グリグリ=卵膜剥離という医療行為なので、する前に先生から説明があります。
説明が無かったなら違う気がします、、🙂💦
奥まで突っ込まれたのは子宮口の柔らかさとかも確認するのでその為だと思いますよ🙂👍
ちなみに私は9か月頃からずっと子宮口1〜2センチ開いた状態だったのでそのくらいならまだなんだと思います👶
どっちかというと開き具合より柔らかさの方が大事です👶✨

ぽん🍙

先生も最初なのでそんなに強くやらなかったとかじゃないですかね?🤔

私も今回、36wで頭は触れるけど子宮口が1センチと言われていてグリグリされた時はそんな痛くなかったです😊
ただ赤ちゃんが大きめで先生も私も早く産みたかったので37wの健診では痛いー!!ってくらいグリグリされて、その後38w0dで産まれたんですがフライングで病院へ駆け込んだ時も思い切りやられめちゃくちゃ痛くて次の日に破水して産まれた感じでした🙌

もう少し週数進むと今回より強めにグリグリされるかもです🤔羊水も許容範囲であればまだ大丈夫だと思います😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね❣️頑張ってください👶🏻❤️

• ぽん🍙

ぽん🍙

ちなみに私は1回目のグリグリは事後報告、その後のグリグリは報告もなくちょっと痛いよーって感じでやられました😂😂😂

• 12月2日
みー

私も一人目の時、今日内診ぐりぐりあるんだろうな〜と思って行ったら全く痛くなくて、え、みんな大袈裟じゃんwなーんて思ってて38w検診の時も余裕ぶっこいてたらもう悶絶しました。笑笑
いででででで!!!!!と思わず声が出たし身体飛び上がったの覚えています..笑笑
本日二人目の37w検診で問診があったのですが恥骨周辺を触って赤ちゃんが降りてきてるのか確認しただけみたいでした!
なので前回もそうだったんだ..と今日思いました笑笑
本当の内診ぐりぐりはやばいです..😂