※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の服装について悩んでいる女性。現在は短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せている。薄手の物にカーディガンを考えている。お出かけ用の服を買う場合、セパレートを考えているが、手足が隠せるジャンプスーツは必要か悩んでいる。センスがないためアドバイスを求めている。

だんだん寒くなってきて下の子の服装なんですが、上の子は3月生まれなので、寒い時期には10ヶ月くらいだったので下の子はどんな服装がいいのか悩んでいます…😂
今は中に短肌着、コンビ肌着、上に前開きのカバーオールを着せています
薄手の物でも上になにか着せれば着られるかなと思い、アウターのようなものを買うならカーディガンとかがいいでしょうか?

お出かけにも着られる服を買い足すならどのようなものを何枚買いますか?
春先にはセパレートにしようと考えているので、そんなにいらないかなとも思ってはいるんですが…
関東に住んでるんですが、手足が隠せるジャンプスーツは必要でしょうか?
センスがないので、いろいろ教えていただけたら嬉しいです😂
分かりづらい文章ですみません💦

コメント

かのん

上の子が9月生まれだったので、何着てたかな〜と写真を見返してみたら、カバーオールに薄手のアウター着せてました!

肌着は室内では短肌着、外では10度以下の寒い時期だけ長袖肌にしてました😊

外出先ではケープで調整してたので、東北ですがジャンプスーツは必要ありませんでした💡

下の子は未だにカバーオール着せる事が多いのですが、先日は冬用に4着カバーオール買い足しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    薄手のアウターは、カーディガンとかですか??
    お出かけのときは、アウター着せて靴下はかせてって感じですかね?
    室内では肌着は短肌着だけですか??
    短肌着だけだとお腹が出ちゃうなぁって思ってて😂
    カバーオールは、被りのものですか?
    首が座ってきたんですけど、カバーオールだとそろそろ被りタイプでもいいのかなぁと思ったりして…

    フリースのような冬仕様の暖かいカバーオールを少し買い足せばいいですかね?

    なんか質問攻めで申し訳ないです💦
    上の子が男の子なので、上の子のお下がりはお出かけ用に着せられるものが少なくて、みんなかわいい格好させているので悩んでしまって😂

    • 12月2日