※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

新婚旅行ができず、子作りを考えているけど旅行疲れで妊娠できるか心配。遊び疲れても子作りの時間は確保できるか不安。旅行中に妊娠する方法について相談。

結婚してもうすぐで2年たつんですが、旦那の仕事の都合で新婚旅行にいけずやっと来年の2月に四日間だけ行こうと思います。
そこで妊娠したらいいなと思い、子作りする予定なんですが皆さんは旅行先で遊び疲れても子作りの時間は作りましたか?
ディズーニランドとシーと東京の街で買い物する予定でランドとシーは閉店の9時まで遊ぶ予定なのでそれからホテル帰って風呂入って色々しよったら疲れて寝てしまわないかな?夜遅くても妊娠するのかな?って思い、ハネムーンベイビーの人たちはどうして妊娠したのかなと思い相談させてもらいました。
意味のよくわからない文章ですいません。

コメント

ベビーラブ

旅行と排卵日がうまく重なっていれば、授かると思いますが…

• なっちゃん

なっちゃん

ベビーラブさんはハネムーンベイビーだったんですか?

• 12月28日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うちは違います

友達はそうでした

• 12月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

ハネムーンベイビーの人は排卵日とか気にして子作りするんですかね?
    それともなにも考えてなくてやりたいからやったらたまたま妊娠したとかですかね?

• 12月28日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

タイミングがたまたまよかったということだと思いますが…

それか、ハネムーンベイビーがよくて、排卵日に合わせて旅行の日程を組んだとか?

• 12月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

私はハネムーンベイビーがほしいとかじゃなくて、なかなか授からないのでできるだけ早く妊娠したいなと思い気分的に旅行先でやったら妊娠だといいなと思ってるんです。

• 12月28日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そもそも、気分では妊娠できないです

早く妊娠したいなら、なおさら排卵日とかそうゆうことちゃんと勉強したほうがいいですよ

私は主さんがハネムーンベイビー欲しがってるとかってゆうことではなくて、
    そうしたい方は排卵日に合わせて旅行の日程を組んでるんじゃないか、とゆう一般論を述べただけです。

• 12月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

排卵日とかは自分なりに勉強してるつもりですし、検査薬もいつも使って排卵確認してからやってますし、病院にも行ってます。
    でも、病院でタイミングはかっても妊娠しないんです。

• 12月28日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

旅行中は排卵日に重なるんですか?
    重ならないとしたら、旅行中は子作りとは関係なくないですか?

旅行、楽しんでください

• 12月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

2月なんでまだわからないですが、生理ではない予定です。

• 12月28日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

赤ちゃん来てくれるといいですね

• 12月28日
がっちゃん

排卵日が被らないことには
どうもなりませんね(´ . .̫ . `)
夜遅いのとかは関係
ないですよ♩

• なっちゃん

なっちゃん

はーちゃんままさんももしかしてハネムーンベイビー?
    やっぱりみなさんは排卵日かどうか分かった上でするんですか?
    それとも排卵日とか関係なしでするんですかね?

• 12月28日
  • がっちゃん

がっちゃん

私は違いますよ(❁´ ︶ `❁)
    ほんとにそれがいいなら
    排卵日を特定させなきゃ
    ですよね(´ . .̫ . `)
    たまたまの人が多いと
    思いますよ?( ͡° ͜ʖ ͡° )✋

• 12月28日
m-t

ハネムーンベイビーです。
新婚旅行はハワイでした。

• なっちゃん

なっちゃん

m-tさんは排卵日に合わせて計画してやったんですか?
    それともやったらたまたま妊娠したとか?
    ですかね?😊

• 12月28日
  • m-t

m-t

合わせて予定立ててないですよ。
    予定の排卵日は5/1~5/3とかでハワイには4月末から行きました。
    排卵日より前に仲良ししたので女の子だったのかも

• 12月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

そーなんですね。
    あたしも妊娠したら女の子がほしいです。
    三姉妹とか憧れます。

• 12月28日
  • m-t

m-t

うちは今のところ姉妹予定ですよ☺︎
    お揃いの服とか着せたいなぁ🌟

• 12月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

あたしの近所に三姉妹の人がいるんです。
    もうその三姉妹はそれぞれ結婚して子供いるんですが、そっちゅう実家に帰ってきて母親と三姉妹で出かけてるの見るといいなって羨ましくなります。
    男は大人になったら一緒に出かけたりあまりしなくなりますしね。

• 12月28日
  • m-t

m-t

私は一人目から男の子希望で
    二人目は男の子が良いと思ってました。
    でも結果的に姉妹の方が私たちが死んだあとも仲良くしてくれるかなって思ってます。

周りからは『3人目男の子頑張れ!』とか言われてますが
    こればかりは選べませんからね💦

• 12月28日
MAXとき

うちの旅行が入籍後半年とか遅かったです
実はその前に受精してたみたいなんですが、まだ超超初期でわからずで、授かったらいいねーってしてました
私も一日目はディズニーめいいっぱい遊んで、疲れて寝てしまいましたが夜中とか朝方に
その後は飛行機で飛んで九州へ二日目も三日目もしてたような?

まなも

えっと…そもそも旅行の日にちは排卵日に被っているのでしょうか?
排卵期は実際に排卵があった日の前後5日間を言いますが、卵子の寿命は卵子が生存している時間のうち6~8時間が受精可能な時期と定義されています。(そう考えると、本当に妊娠て奇跡ですよね✨)
ちなみに卵子の寿命は排卵後24時間です。その中の6~8時間と言うことになります。
なので本当にハネムーンベイビーを希望するなら、旅行を排卵に合わせ、更に排卵検査薬を購入してちゃんとした排卵日を把握することが大切になって来ますね。

• なっちゃん

なっちゃん

あたしはハネムーンベイビーが欲しいとかじゃなくてもうすぐで結婚して2年になるんですけどなかなか授からないのでできるだけ早く妊娠したいなと思っているだけです。

• 12月28日
りんね

質問内容は、旅先で動き回って疲れても仲良しする体力残ってたか?といくことでいいですか?
ちなみに私はハネムーンはかなり前でその時は避妊してましたので、妊娠はしてません。
今回妊娠しましたのは旅先でした。自分が仲良ししたくても、やはり旅先で思いっきり疲れてしまい相手が疲れて無理な日もありました。もともと予定が夜を空けてる日が多かったので、そのタイミングでスキンシップとり仲良しした結果でした。
旅先で気持ちもリラックスし、いつもと違うお互いの姿を見れて、気持ち的にポジティブになってましたので、妊娠もしやすかったのかな?という風に私は感じました^ - ^

らすく

ハネムーンベビーにしたいなら、という話をみなさんされてる訳じゃなくて、そもそもベビーが欲しいならば、排卵日にタイミングをとらないといけませんよという話をされているのだと思います😊

ちなみに、ハネムーンベビーの人は、排卵日とわかって仲良ししたのか、仲良ししたくてしたらたまたま妊娠したのかというおたずねについてですが、人によってどちらもあり得るのではないでしょうか?
気分が盛り上がって仲良ししたらたまたま排卵日近くだった人もいるでしょうし、排卵日を特定してからそこに旅行を合わせて言った人もいるでしょうし。
ただひとつだけ言えるのは、やはり排卵日と重なってないことには受精しないので妊娠はあり得ないですよということだと思いますよ。

もしも、病院行ってタイミングはかったりして、それでも2年たっても妊娠が難しいということでお悩みであれば、病院の協力を仰いでもいいと思いますよ。(タイミング指導の次のステップに進むとか)

赤ちゃんがやって来てくれるといいですね😊

私は新婚旅行ヨーロッパに行きましたが、疲れすぎて仲良しどころではありませんでした 笑

まだ排卵時期とかもよくわかってなくて、でもその時期っぽいな〜と思っていましたが疲れと眠気に負けました😂
おかげで一回も仲良しなし……w

でも今までなかなかできないなら、尚更ハネムーンベイビーは憧れちゃいますよね〜❤️
妊活忘れて遊んでるし⭐️
できたらいいな〜♡くらいで気負いせず楽しんできてください🎶

• なっちゃん

なっちゃん

えりさん回答ありがとうございます。
    あたしも旅行先で疲れずにできるか心配です。
    遊びたいけど、仲良しもしないとまた妊娠しないしって思っちゃいます。
    どうなんですかね?笑

• 12月28日

退会ユーザー

海外じゃなく時差ボケもないし、ホテルも近いのであればきっと大丈夫ですよ⭐️
    私は時差ボケもあったから💦

いつもと違う環境だし、きっと気持ち的にも盛り上がると思いますよ🎶笑

• 12月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

海外じゃなくて国内なので大丈夫ですよね
    頑張ってみます。

• 12月28日
h_k❤︎

新婚旅行でオーストラリア行きましたが一回しか仲良しできませんでした😅他にも旅行行ったことありますが疲れてお互いそれどころじゃなかったです!でも新婚旅行帰ってきたら陽性反応出たので、ハネムーン行く前の仲良しで授かったみたいです!長時間のフライトやマリンスポーツで思いっきり体冷やしたり好き勝手してたのに授かれたのは奇跡だなと思いました☺️

まず、ここにコメントして下さっている方で「なっちゃんさんがハネムーンベイビーを欲しがっている」と勘違いされている方は誰もいないですよ?
ただ、ハネムーンや旅行と排卵日が被らないと、仲良ししても授かることはないですよと言っているだけです。

次にハネムーンベイビーが出来た方については、「たまたまハネムーンと排卵日が被っていて、仲良しもした」方が大半だと思います。
ハネムーンの時って幸せの絶頂だし気持ちが盛り上がって疲れていても仲良しできたりするんじゃないですか?
それに関係ないかもしれないですが、いつもより盛り上がった仲良しの時にできたとかよく聞きますし。

あとは、妊活ブログやらママリの回答等でもよく見る「気分転換に旅行した周期に授かりました!」ってやつありますよね?(なかったらすみません)
あれは、いつも妊活優先で妊活のことばっかり考えて知らず知らずのうちにストレスを感じていたのが、旅行で気が紛れて妊活のことを少し忘れて過ごせたのが良かったのではないか
と言う意味での発言です。

どっちにせよ、なっちゃんさんはできるだけ早く授かりたいって話なんですよね?
それでしたら旅行もいいですが、それよりも病院に行く方が早いですよ🙌
旅行の時に排卵日が被っているようであれば疲れていても仲良し頑張ればいいし、排卵日が被ってないなら無理して仲良ししなくて大丈夫ですよ🙂

最後に、コメント下さったみなさんにちゃんとお返事しましょうね😌

• なっちゃん

なっちゃん

ちゃみさん回答ありがとうございます。
    まなさんには返事してますよ。
    病院にも行ってタイミングも先生が言うた日にちゃんとしてますよ。
    検査薬もしてますし。

• 12月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

みなさんの間違えでした。

• 12月28日

退会ユーザー

えーっと…少し噛み合わないんですが😅
    みなさんはなっちゃんさんがハネムーンベイビーに関して質問されてるので、それに対して答えているのに
    「私はハネムーンベイビーがほしいわけじゃありません」とか言うから噛み合わないんですよ?
    それにみなさんに返事と言うのは全員にってことです。

私も病院へ行けと余計なことを言ってしまったばっかりにまた話が逸れたんだと反省します😅

とにかく質問の意図がわからず、これ以上お答えできることはなさそうなので失礼します🙇🏻

• 12月28日
ぽんた

私は最終日のチェックアウト前の1回だけしかできませんでした。笑
5泊7日でハワイに行きましたが、連日遊びすぎて疲れて21時までにはお互い寝てましたw
新婚旅行で1回もしないのもなーと言い、半ば仕方なくしましたw

ちなみにハネムーンベイビー授かる事ができましたよ!
1年半くらいできてなかったので期待してなかったのでビックリしました。
やっぱり旅行で開放的になってストレスも無かったのが良かったのでしょうね。
ルナルナの排卵日ではなかったのですが、排卵がズレたみたいです(・・;)

なっちゃんさんもできると良いですね♪