※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に行きたくない理由と、旦那との関係での悩みについて相談です。

義実家になるべく行きたくない
私は義両親があまり好きじゃありません。
何故かと言うと、父親は昔の古い考えでそれを旦那や私に押し付けてくる。
母親はいつも息子の味方。
そして出産してまだ体もしんどいのに退院日に赤ちゃんを見に病院まで押し寄せてくる非常識さ。

だから好きじゃないです
でも旦那が息子を親に会わせたいとよく言います
今週の休日も会わせに行こうと言ってきました。
まじかー。行きたくないなー。と思いながらもわかったと言いましたが…

義実家まで車で1時間で、旦那は睡眠障害の一つでもあるナルコレプシーという病気があって、運転中に眠くなったり事故も何度もしているので、薬を飲んでいても息子と2人で車に乗せるのは怖くて必ず私がついて行かないといけません。
しかもまだ5ヶ月なのもあって旦那は1人で見きれないと思います

だからなるべく行きたくないけど絶対私も行かないと行けなくて…
それがもうストレスです
そしていちばん困ってるのが義実家に行ったとして、早く帰りたいわけです。
でもなんて言い出せば帰る方向に持って行けるのか困ってます。
いつも旦那が帰ろうかと言わないと帰れないので。
旦那とちょっと顔合わせて早く帰ろうと話していても結局長引いたりします

なんと言えば向こうも嫌な感じに捉えず帰れますかね。

コメント

2児のママになる25歳

予定があるので○○時頃帰りますと元から私は伝えてから行ってます!あ、そろそろだねとこちらからも言えるので!