※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

明日の事務職の面接で履歴書の志望動機や本人希望欄が難しいです。写真の文についてアドバイスをお願いします。

明日急遽事務職の面接になりました。(パート)

履歴書を書くのですが 志望動機、本人希望欄が
なかなか上手くかけません。

写真の文だとおかしいですか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

マリオ🥸

こちらでも活かせると思いました → 思い志望しました(志望理由なので志望しましたで締めるのが良いです✨)

〜体調不良の際にはお休みをいただきたく存じます。

初めてのママリ🔰

文章としては特に問題はないように感じました!

ただ、志望動機も薄く
保育園の子供がいますので、お休みももらいます

みたいな感じだと、他に希望者がいた場合にはちょっとなしかな?って思っちゃいますよね💦

変えるなら
事務職の経験があり、御社でも経験を活かして仕事がしたい
と、前向きに情熱が伝わるように

子供が体調不良の際、病児保育を登録しているor他に面倒を見れる人がいるなど、対策は取った上で万が一のときはすみません
のように、できる限り穴は開けない努力をしていることも入れた方がいいかな?と思いました。

誰でも受かるような職場でしたら、今のままで希望は伝わると思います😊

はじめてのママリン

そんなに競争率高くないところならこのままでいいかなと思います。

志望動機のところに「扶養内ではたらけて〜」って最初に書くと、扶養内ならどこでもいいんじゃ?という印象があります。無い方がいい気がします。
事務としてどんなことができるのか?もう少し詳しく書くと字数が稼げると思います。
「希望しています」は、他人事みたいなので、「希望します」がいいです。