※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪府の保育園児の服装について、肌着や上着の種類を教えてください。裏起毛はもう着せていますか?

大阪府にお住まいの保育園児はどんな服装で行ってますか⁇

急に寒くなったので、何を着せたらいいか迷子です😂
まだ裏起毛は早いかなーと思うのですが、、、
もう着せてますか⁇

肌着→タンクトップ、半袖、長袖、ヒートテック
上→ロンT、トレーナー、裏起毛

どんな感じでしょうか⁇

コメント

ゴルゴンゾーラ

体操服で登園してますが…
半袖肌着に綿100%の長袖、中綿のアウター(玄関で持ち帰る)です!
裏起毛は汗かきで肌の弱い息子には合わないので着せません☺️
それに、園では床暖房ついているみたいなので☺️
これからもっと寒くなっても肌着は半袖のままです。
ちなみに園に置いている着替えは半袖肌着とトレーナーです!

りり

タンクトップか半袖の肌着に上はロンTです!厚手のものは禁止なんですがママリさんのとこは大丈夫ですか?
送り迎えの時はあったかい上着を着せてますが、園ではこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

2歳児はタンクトップの下着→半袖体操服→長袖ジャージ→ダウンベストで登園しています。下はパンツ+長ズボンのジャージです。ネックウォーマーも今日からつけました。
1歳児はタンクトップか半袖の下着→薄手のロンT→ダウンベスト、下はオムツ→長ズボンと靴下です。
園では暖房が入るのでダウンベストと靴下は脱がせてくれます。
うちの保育園は裏起毛禁止です!

ママリ

回答ありがとうございます😊

うちの園は乳児クラスのみ床暖がついていて、他のクラスは暖房付くのですが、コロナで窓があいるからなのか厚手の物や裏起毛が禁止とかないです。
服装が自由なので、うちの子は薄着になのかと心配していましたが、肌着とロンTやトレーナーの人ばかりで安心しました😄