※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicu._.88
家族・旦那

旦那と付き合ってる時のように戻りたい。話そう、スキンシップとってみ…

旦那と付き合ってる時のように戻りたい。
話そう、スキンシップとってみよう
仲良し誘ってみようと、思うものの
勇気がでない。

話そうと思ってもなんて言えばいいのか
わかりません。

妊娠発覚して結婚して
それからスキンシップもありません。
元々ケンカもおおかったのですが、
ケンカが減った分、愛情も感じません。
いつも言葉が冷たくて、会話もすくなく、
嫌いになったのかな、好きじゃないのかな、と
毎日不安です。

旦那と仲良くなりたいです。
経験談などアドバイス下さい>_<

コメント

deleted user

手紙を書いてみるのはどうですか?冷静になれるし、照れくさがれずに気持ちを伝えられるし😳💕
私は子供の育児日記を含めて大学ノートを使って交換日記をしています📓✏笑
普段仕事をしていて見る事の出来ない我が子の成長を伝えたり、普段言葉にはしづらいお互いの気持を、感じた時に素直に書いています。読み返してみるとこんな事で悩んでたのか!とちょっと面白いですよ

  • maicu._.88

    maicu._.88

    手紙を書いても返事はもらえません。
    書いてもわかってもらえいのか、何も変わりません。でも交換日記やってみようと思います>_<旦那面倒くさがりなので、面倒くさいと言われそうですが(;_;)

    素敵な結婚生活で、羨ましいです>_<❤️

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もほぼほぼ個人日記みたいになってますが、喧嘩したり、旅行行ったり、何か特別な事があると書いてくれます。お互い不器用なので…😣

    maicu._.88さんは頑張ってますよ!自信持ってアプローチして下さい✊💕何だか片思いして居た頃のあのドキドキ感☺♡また思い出して貰えると良いですね、
    またお子さんが大きくなったら、旅行行ってみたり、両親に預けてプチデートしてみたり出来ると良いですね🙆✨

    • 12月28日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    たまに書いてもらえるだけでもいいと言って、日記やろうと思います^ ^♡アドバイスありがとうございます>_<‼️

    ありがとうございます>_<
    この機会に
    色々話してみようと思います!

    • 12月28日
ゆっち

自分も最初はそうでした(´;ω;`)

自分は、喧嘩してようが関係なしに毎日自分からおはようのチューと帰ってきたらお帰りのチュー、ご飯食べてる時も子供が今日はこうだったとか仕事どうだったとくだらなくてもいいから沈黙の時間をなるべく少なくしてます。
寝るときは、必ずおやすみのチューもします!
旦那もそれに慣れてきたのか、最初はイヤイヤやってたものの、最近は自分から率先してやってくれますし、自分から今日の仕事は楽しかったや、大変だったと話してくれるようになりました(*´ω`*)

チューを毎回した方がいいとは言いません!
今日は、仕事どうだった?や
今日は、子供がこうだった。と話してみるのはどうでしょうか?
どっちかが歩み寄らないと何も始まらないです!
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとうございます>_<
    毎日たくさん話しかけようと思います!
    毎日の積み重ねが大切ですよね( ^ω^ )
    心がけて、色んな話をしたり、
    質問しようと思います>_<

    頑張ります´д` ;
    はやく仲良くなりたいなぁ♡

    • 12月28日
みるく

寝る前にマッサージおすすめです!

  • maicu._.88

    maicu._.88

    してあげるんですか?
    お互いですか?

    • 12月28日
  • みるく

    みるく

    してあげます💟
    わたしも全然なんかうまくいってないというか、、、なんか自分の中で
    もやもやしてる時期があり、
    疲れ切ってる旦那を見てなんとか
    良好な関係を築けないかなあと
    考えたのがマッサージでした。

    最初は
    いつもおつかれさま、足もんだげるよ、ねっころがって〜!てラフにいうのがいいかも✨
    いつもありがとね、とか
    最近なんかあんまり色々はなしとかできてないやん?前みたいに楽しく一緒にこれからもいたいなあって、、
    とか素直な気持ち
    マッサージしながら伝えてみてください。
    旦那様のほうもなにかしらアクション起こしてくれると思いますよ(^o^)

    うちの旦那は
    マッサージを通して
    マッサージ中は寝るようになってしまいましたが←(笑)
    日常の会話、態度、報告など
    かなり増えたりかわったりしましたよ(o^^o)

    • 12月28日
いろは

やっぱり、言いづらいことは手紙にツラツラ書くのおすすめです!
言いづらいことじゃなくてもですが♡

喧嘩とかじゃないんですが、産まれて来る前に6枚くらいに渡り、こういう事が傷ついたとか嫌だった。とか嫌な思い出、今までの幸せな思い出とかも書きなぐり、我慢してくれたことありがとうねと感謝を綴り、それから産後はこうして欲しいなずっとラブラブでいたいなと今の気持ちなどなど書いたりしましたよ(*´∀`*)

手紙なら、冷静にまとめて書けるし旦那さんも読んで考え変わるかもしれないです!