※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

36週4日の妊婦がNSTで陣痛に近い状態だと言われました。大きな赤ちゃんで心配はないが、張りが頻繁にあると早産の可能性があるか教えて欲しいです。

36w4d妊婦です🤰🏼
今日初めてNSTをしました!

30分間でお腹の張りが4回(痛みあり3回・痛みなし1回)で、数値が90越えが2回でした。
「定義としては陣痛にあてはまるけどまだ産まれる陣痛じゃなくて、痛みがついてくると本陣痛になるよ。早産になるからあと3日は産まれちゃだめだね〜。」と言われました!!

検診のたびに毎回2週間ほど大きめ赤ちゃんだと言われているので大きさは心配ないのですが、NSTで張りが頻繁に確認されると陣痛が近いのでしょうか!?😳💦

経験ある方、教えてください🙇🏻‍♀️🌟

コメント

張りが強いと赤ちゃん苦しいよーってことだと思います。(死ぬとかではなく)
深呼吸してリラックスして過ごせば大丈夫です😌

• あ

心拍が特別増えたり減ったりもしておらず、張りは赤ちゃんのストレスになっていないから大丈夫だねと言われました😵😵

• 12月1日

退会ユーザー

看護婦さんがそう言うなら大丈夫だと思います☺
    私はNSTなぜか緊張しすぎてお腹張りすぎて呼吸するの忘れてピーピーとエラー音鳴らしてしまい、先生飛んできました(笑)

元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 12月1日
  • あ

ありがとうございます!!❤️‍🔥❤️‍🔥

• 12月1日