※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

授乳中赤ちゃんと目合わせる方法について相談しています。母乳をあげるときに目が合わないことに悩んでいます。自分のやり方がおかしいのか不安です。

よく、授乳のときは優しく微笑みかけて目を見てしましょうとか言うけど、母乳の方目合いますか??
息子の時も合わなくない?と思ってたけど今回も、合わなくない???ってなってます🤔
おっぱいに吸い付くと自分の体の方赤ちゃんむいちゃうからどう頑張っても目あわないんですが、わたしのやり方がおかしいですか?
みなさん授乳中赤ちゃんと目合いますか?👶

コメント

mi

お母さんが前屈みになってませんか?クッションなどを置いて少し持たれる感じにすると目合います🥰

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    クッションしてます!が後ろにもたれすぎたら乳首離しちゃいますね😂

• 12月1日
  • mi

mi

私の場合ですが座椅子に浅く座り持たれて膝立てて娘間にいます😂
    こんなかんじです😂でも大体服で顔見えてなくて目合わせてないですけど時々見るとニターッと笑ってかわいいです🥰

• 12月1日
もん

とんでもないくらい大きなおっぱいの人か、おっぱいをびよーーーーーんと伸ばしながら吸わないと、物理的にむりなんですけど😂

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    たしかにおっぱい大きければ自分の真下にならないから目が合う?のか??笑
    そうですよね、なんか完全におっぱいに集中ーって感じでこっち向きもしません🥹
    話しかけたら乳首離しちゃうし😅

• 12月1日
  • もん

もん

ですよね?てか目が合ったら授乳おわりますよね?笑
    なんかおとぎ話か何かだと思うことにしてました😂

一般的な卒乳より長く飲んでた子の話で、頭を撫でてもらいながら飲むのが幸せだと言っていたという話を聞いたことあるので、可愛いなーと思ったらとりあえず優しく頭をなでたりしてました!

• 12月1日