※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
子育て・グッズ

子どもが保育園に入る際の授乳について相談中。ミルクへの移行で乳腺炎を防ぎたい。経験者のアドバイスを求めています。

下の子どもが1月より、保育園に入所希望を出しています。
保育園に入ったら、園にいる間はミルクになります。哺乳瓶にもミルクにも、慣れています。心配なのは、私のおっぱい…
上の子と歳が離れている為、上の時にどうしたか忘れてしまって。乳腺炎防止やカチカチになって痛みになれるために、少しずつ園にいる時間に合わせて、その時間の授乳をミルクに変更しようと思っています。1週間ちょっとずつ1回の授乳をミルクに変更していったら、少しずつおっぱいのカチカチに慣れたり、おっぱいも貼らなくなりますかね?
皆さんは、どうやってましたか?

コメント

sun

はじめの方は日中痛かったりカチカチなると思いますがそのまま我慢してみたいなのを二、三日していると自然とその上げてない時間ははらなくなってカチカチも無くなりましたよ!

• あだつ

あだつ

そんなに早く慣れるんですね!上の子の時も、ひたすら我慢した事は覚えてるんですが…今回は計画的に進めれたらと思って。ありがとうございます!

• 12月1日