※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

肌着で子供が風邪を引きやすい方へ🙋‍♀️、どんな肌着を着せていますか?薄手の肌着と厚手のキルト肌着を試していますが、まだ風邪を引いてしまうようです。

寒くなるとすぐ風邪引くお子さんを持ちの方🙋‍♀️
肌着はとなもの着せてますか?

子供服売り場の肌着コーナーは薄手の暖かインナーみたいなやつが品薄でした。売れてるということはみんなこれ着せてるという事?と思い2枚買いましたが…

そんな薄い肌着では寒くて風邪引く!と思い、綿100%のキルトの厚手肌着も買いました。

結局寒そうでキルト肌着着せてますが、寒くなった今日の夜から鼻水ズルズル言わせながら寝てます。
特に脂肪のない4歳の上の子がすぐ風邪引きます。

どんな肌着着せてますか?

コメント

まままり

半袖綿肌着です🤔家や園は暖かいので着るものより湿度と温度で調節しています。

あり※

年中半袖です。
長袖やあったかいやつは逆に熱がこもり汗かいて汗疹になり、汗が乾いて風邪ひきやすくなります😨

年中肌着で半袖です!

去年着させすぎて汗をかいて冷えてしまい風邪ばかり引いてました!今年から薄着になるように気をつけてますがあんまり風邪ひきません!